糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
こらこら!
センター試験が終わり、すっかり試験が終わった気になっている長女。

おいおい、第一志望にいける点が取れたなら、そんな余裕を見せても許すけど。。。。。
と横目でジロッとにらみつつ、
こんなことしてみました。

2011ハートのケーキ
ハート型でケーキを焼く

といっても、こちらの本のレシピ:フードプロセッサーでガーッと混ぜて入れて焼いただけ。。。。。
2011イタリア料理本

あとは、おいしそうねー♪あら、素敵な写真~♪
とイタリアに心を飛ばせて眺めて楽しむ♪♪♪

このところの乾燥も気になるので、
ほったらかし庭にも水を撒いた。。。。。。
(これ以上情けない姿にはなってもらいたくない。。。。。)

自分の乾燥には、最近の飲みたい台湾の烏龍茶。
(これ以上情けない姿はひどすぎる。。。。。)

2011分山包種
茶器のセットは持っていないので、即席お皿のお盆にて楽しむ

娘と第2外国語何とるのー?
ロンドンオリンピック、行きたいねー♪
と。。。。。。。。。会話は楽しい♪♪♪

おいおい!
こらこら!!!

お二人さん!

まだ終わってませんぜ!

2011カンタパンチ
カンタの顔もひどいよ

妄想母娘。。。。。ちょっと壊れてきているかも。。。。。

そろそろ次女っ子も試験が。。。。。。ああ、、、、、
おかーさん、もつかなあ。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:8   trackback:0
[くらし
comment
全部まるごと潤して!
こんにちわぁ!

世の中どこもかしこも異常乾燥中やし
お母はん、せめてお肌と心持ちは潤しておくれやす!!

カンタはんものんびりしてられへんなぁ。。。

もぉちょいや、おきばりやす!

2011/01/20 14:37 | | edit posted by まこ
Re: 全部まるごと潤して!
まこさま

ありがとうございますっ!
はい。
潤いたいっ!
気持ちが一番潤いたいけど
あとヒトフンバリがんばりますっ!

子供の入学金で先にお肌潤す家電買うたろかっ!
なんてことは考えずに
やかんの湯気に当たって、おかーさん潤いますしっ!(笑)

2011/01/20 18:42 | | edit posted by ENITEN
No title
ハートのケーキ、可愛いで~す。
カンタ君も可愛いで~す。

乾燥ひどいよね。
ウチなんか、周りに雪が有るのに乾燥している。
ハンドクリーム何度塗っても、手がカサカサで…年のせいとは思いたくないよ~
2011/01/22 14:19 | | edit posted by yuu
No title
ケーキ、美味しそう…v-14
ちゃんとお茶セットまで用意して台湾茶を楽しむなんて、ENITENさん、心に余裕のある証し。
私なんて、朝から晩まで湯のみ一丁よ♪

お嬢様がたの応援、あとひとふんばりですね!
2011/01/23 06:35 | | edit posted by じじ
Re: No title
yuuさま

あら♪
ありがとうございます♪
ほめてくださってうれしいです♪
そうなんだ、だれも母の苦労を認めてくれないから
ストレスたまるんだ!
って、おかーさん、しっかりしろよって感じですね(笑)

乾燥気をつけましょうね~私の指先もがさがさです(涙)
2011/01/23 09:33 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
じじさま

いえいえ
腱鞘炎治らなくって、湿布にかぶれて
編み物も羊毛のコーミングもできなくなってるんです(涙)

そーすると、
食べちゃうか、寝ちゃうかになっちゃうんですっ(怖いっ)
寒いから冬眠しちゃいますですっ!
2011/01/23 09:35 | | edit posted by ENITEN
No title
まだまだ気が抜けないね~

今度うちの娘がバイトしている茅ヶ崎のレストランでごはん食べましょう~♪
2011/01/23 20:22 | | edit posted by nao
Re: No title
ENITEN

うほーーー
楽しみっ♪
かなりストレスたまってきてるから
本当に楽しみだわっ♪

2011/01/25 11:08 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/224-6873ec71
trackback
