糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
春の予感
10月から1月にかけて、寒い時期に家族親族ほとんどの誕生日がやってきます。

1月の最後は次女とその祖父。。。。。同じ誕生日なのです。

2011バースデーケーキ
チョコの生クリームが苦手な次女にはシンプルなショートケーキ

ケーキ焼こうかな、とちらっとは思ったのですがね。。。。。買ってまいりました、はい。

2011誕生日ブーケ
毎年パパから娘達に送られるお花を母は活けるセンスが乏しいので、
今年からは活けこみにしてもらった♪
置けばよいだけだから楽チン♪

だんだん何事もシンプルになってくる???

そして、自分のお仕事(笑)に励む母。。。。。

2011ペレンデール杢糸
グレーのグラデーションのペレンデール紡ぎ

2011ペレンデール杢糸玉巻き
ジャンボ玉巻き機で玉巻きに♪
織り地のようできれい♪

家族全員年を取ったので、そろそろ春の日差しに近づきます。

春よ早く来いっ♪
花粉反応は結構来はじめてるんだよね。
Posted by ENITEN
comment:10   trackback:0
[くらし
comment
No title
今年はダブル受験でしたか~。。。母、趣味に逃避行したくなるね~(笑)I家に満開のサクラ咲くをお祈りします。v-91
逃避行ついでの母に。。。2月8日東京ドームテーブルフェスティバル展で11時からセミナーしますぅ~。良かったら逃避行にいらしてくださいv-238
2011/01/26 22:39 | | edit posted by スウィートフラッグ
初めまして
グラスハートさんのリンクから飛んできました。
皆様お誕生日おめでとうございます。
寒い時期に生まれた方は忍耐強いイメージが
あります。

ジャンボ糸巻き器で巻くと糸の価値が
高くみえますね。
私も欲しくなりました。
2011/01/26 22:44 | | edit posted by 紫音
あらま、ウチにも一人!
おめでとうさんどす!

お祖父様とお嬢さんがご一緒のお誕生日なんですって!
賑やかな誕生日パーティになりますね!
お花を贈られるパパさんも素敵やわぁ!

うちとこも今日の誕生日が一人居るんやけど・・・

今朝まで覚えてたんやけど顔見たら忘れてしもた。。。
入れ替わりにさっさと千葉へきてしもた。。。かんにんぇ~~。歳ですかいなぁ。。。



2011/01/27 00:09 | | edit posted by まこ
Re: No title
Yさま

そうなのよっ!
めずらしくおとなしくしてるからストレス溜まりまくってます!
ドームにはおそらく平日にいく予定です。
まだ日程は未定なのですが、8日になったら寄ろうと思ってました♪
がんばって♪
2011/01/27 09:01 | | edit posted by ENITEN
Re: 初めまして
紫音さま

お久しぶりです♪
いらっしゃいませ~♪
私もあの後すぐにお邪魔したのです♪
私の場合、忍耐強くはないのですが(笑)
家族全員冬生まれは、出費がかたより大変ですよ(涙)

ジャンボ玉巻き機、さすがに量を負けますが
巻きの強さ(強いのです)を調節するのが難しい。
でも、おっきな玉作れるので、紡ぐのも楽しくなりますよ♪
2011/01/27 09:05 | | edit posted by ENITEN
Re: あらま、ウチにも一人!
まこさま

いやー実は娘たちの誕生日は21日だったのですが
私もこんなに遅れてのブログアップ、写真の管理だったのでございます。

小さな頃は張り切っていろいろやりましたが
もう面倒ですよね(本音)。。。。

そのうち彼氏とお祝いするから。。。。。
なんていってくれれば、、、、ですが、、、、、
我が家の体育系の長女はなかなかそうならないかも。
今回の次女もあっさりしてるので、張り合いはないです。

おかあさんの誕生日も何にもしてくれないし。。。。。
そろそろこんな風景も見納めかも、でございまする。
2011/01/27 09:09 | | edit posted by ENITEN
No title
お誕生日おめでとう!

最初から写真きれいだったけど
ますます素適度が増してきましたね~♪
これからも期待してるよお~
2011/01/27 20:17 | | edit posted by nao
Re: No title
naoさま

あら♪
本当?うれしいです。
がんばりますっ♪
2011/01/27 21:24 | | edit posted by ENITEN
おめでとう~
毎年パパからお花のプレゼントなんて洒落てる~
2011/01/29 21:34 | | edit posted by まみりん
Re: おめでとう~
まみりんさま

いや、他に思いつかないというか
考えようとしていないから花になる。。。。。
と言った方が正しいです。
あんまり大きな声では言わないけど。
2011/01/30 11:50 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/225-186dbcb7
trackback
