糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
羊毛はあたたかい♪
雪の降り出す中、羊毛在庫の棚の前をとうとう素通りできなかった今朝。

羊毛触りたくて仕方が無いのです。。。。

小さめの在庫をちょっと広げてみているうちに、
                          おっ!という子発見♪

2011サッチェビ1
酒井さんちのサッチェビ♪むっちりとやわらかい♪

2011サッチェビ2
きれいなステイプル(房)が残っている!手触りGOODというコメントもあり♪

これなら、このまま手でほぐして紡げちゃうのでは!
と、左手不自由な人はうっとり羊毛を触ってみる♪♪♪

うわ~♪やわらかい、、、じゃ、、、、、ん、、、、、、。。。。。。。。。。。。。

2011サッチェビ3
やはり登場されますか、きみ。。。。。

2011サッチェビ4
めずらしく、やけに反応するねえ。。。。。。

2011サッチェビ5
って、ちょっと目が真剣よ!なめてもみたらしい!
(注:洗い済みです においはさほど強くありません)

ま、おかーさんは羊毛触れればいいから、しばらくホッテオイテあげましょう♪♪♪

2011サッチェビ7
手で引っ張り出して、撚ってみるとこんな感じ♪こんなやわらかい撚りもかわいい♪

この子はどんな糸になりたいんでしょう。。。。。。。。

そんなことを考える余裕が私にも少しできてきたのかしらん♪
へへ♪とにんまり羊にひたっていたら。。。。。

。。。。。。。。。
2011サッチェビ8
君のお布団じゃありませんよっ!

2011サッチェビ9
最終的にはここまでおくつろぎになられました。。。。。。

寒さに強いカンタくんも、さすがに今朝は丸くなって椅子のうえに座ってたもんね。
やはり、羊はあたたかいんだよね。

2011サッチェビ
せっかくほぐしたいのにアイロンかけられるのは嫌だけど
この表情見たらしばし羊毛ほぐしもストップです。。。。。。

寒い日の幸せなひととき♪
Posted by ENITEN
comment:8   trackback:0
[羊毛
comment
No title
カンタくんが寛ぐ気持ち、すっごくよ~~~くわかります。
私も羊毛洗いすると、乾いたもふもふを枕にして、く~~~ってお昼寝したくなっちゃいますもん。洗った羊毛があるだけで、幸せです。
2011/02/11 13:37 | | edit posted by tea
なんとも まったぁ~~り!
やぁ、このお姿!
カンタはんに癒されるwww

やっぱり、羊毛に反応するんやね。
うちの2代目ワンコも結構反応しはったこと思い出しましたわ。

でもお母はん、
無茶したらあきまへんぇ。

羊毛ホリックやもん、しょうないかぁ~~
2011/02/11 14:46 | | edit posted by まこ
Re: No title
teaさま

ほんとに♪
ふわふわっと魅力的なんですよね♪♪♪
2011/02/11 18:01 | | edit posted by ENITEN
Re: なんとも まったぁ~~り!
まこさま

あったかそうでしょ♪
おかげさまで思わず手も止まり、とりあえずきちんと並べただけで
手を使わずにおとなしくしております♪
カンタさんのおかげです♪
2011/02/11 18:03 | | edit posted by ENITEN
No title
気持ちよさそう~
猫って気持ちよいものがすぐに分かるから不思議♪
2011/02/13 00:05 | | edit posted by nao
Re: No title
naoさま

ほんと気持ちよさそうだよね。
私ももっと羊毛大きかったら確実に一緒に寝てた。

洗ったばかりのシーツとかタオルとか。。。。
あらゆるものを布団にするよね。
げーっといいながらも、なんてかわいいのかしらって思うんだよね。
2011/02/13 22:15 | | edit posted by ENITEN
No title
カンタくん!
もう大好きっ!

この画像、私のブログにも転載させてもらってもいい?
もう永久保存版にしたい。。。
2011/02/17 12:59 | | edit posted by kauri
Re: No title
kauriさま

おお~♪ぜひどうぞ♪
もう、全国区にアピールしていただけるなんて♪
ありがたい限りです(笑)
2011/02/18 09:31 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/231-c08558a5
trackback
