糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
次女の中学校の卒業式が行われました。

式の始めに今回の津波に寄る犠牲者の方々への黙祷。。。。。
長い沈黙でした。
校長先生からは「感謝を忘れないように」という言葉が。。。。。

卒業生たちの言葉、歌、、、、、
在校生のアルトパートとのハモリ、、、、、
涙が出ました。
式が行える事への感謝。。。。
大きな声で歌う子供たちにはたくましさも感じました。
みんなが一つになっている。

この数日、家で観る画像は本当につらくなるものばかり。。。。
できるだけ節電、と毛布にくるまっていることしかできない。。。。。

2時間ほどなのに冷えきる足下。。。。。
こんな体育館で大勢の被災者が毛布だけを敷いて寝ていると考えるとたまらない気持ちになりました。

でも、人間の声ってすごいですね。
3曲にとても癒されました。
パワーをもらいました。
みんなで歌うってすごい事なんだと改めて思いました。

すこしでも早く、支援物資が届き
出来るだけあたたかい青空が見えますように。


Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
卒業、おめでとうさん!
生涯に残る印象深い卒業式でしたなぁv-254

そして昔の体育館の寒さを思い起こしましたぇ。
かじかんだ手でボールを追い回した記憶が蘇りましたわ

あらためて被災地の方々のご苦労を察しい足した次第です。
2011/03/21 10:12 | | edit posted by まこ
No title
ご卒業おめでとうございます!

東北の方々のことを思うと
いろんな想いが込みあがってきてしまって
複雑な気持ちになりますね。

日々こうしてあたりまえのようにあたりまえの生活ができていることに感謝しつつ
自分には何ができるのか
考える時なんでしょうね~

東北に笑顔とパワーが溢れる時が
一日も早く戻ることを願いつつ
ENITENさんのお家のお嬢さん達の新しい門出が
すばらしい日々になりますようお祈り申し上げます♪

落ち着いたら飲みに行こうね!
2011/03/21 12:57 | | edit posted by nao
Re: 卒業、おめでとうさん!
まこさま

ありがとうございます。
本当に思いで深い卒業式でした。
入学式にも春の嵐が吹いた次女の学年、、、、、
被災地の方々の悲しみやご苦労をきちんとかみ締めて
これから自分のやるべきことをやれる若者に成長してほしいです。
私たちもがんばらねば!ですね。。。
2011/03/23 09:08 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
naoさま

ありがとう♪
本当に本当にそう思います。
毎日こちらも気持ちが重くてつらいけど
改めて人間ってすごいんだって思えた気がする。
これから今までの生活を見直して
新しい日本ができていくような
そんな気がした卒業式でした。
笑って楽しく飲みましょうね♪
楽しみにしてます~
2011/03/23 09:11 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/236-77c41d6c
trackback
