糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
紡ぎの基本
SPINNER'S LABOさん の講習。
1ヶ月ってあっという間に経ちますね。。。。。

双糸にするための糸の扱い方。。。。。
ふむふむ、なるほど。。。。。と思いっきり納得なひと手間の必要性。。。。。

2011春の色2
こちらから紡いであった単糸が。。。。。

2011双糸にする1

柔らかい双糸に(左)♪  右の細い2本はナバホ撚り
2011双糸にする2



何事もこうやってきちんと取りかからねば、ですね。

紡ぎ関連のお話はつきなくて、まだまだ余震もあるなかですが
楽しいひととき。

これから毛狩りピクニックやらなにやら。。。。。。

在庫がたんとある私はどうしよう。。。。。と楽しいお悩み中(笑)
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[紡ぎ
comment
使いやすそうですねぇえ。
これは、アシュフォードですか?
2011/05/06 22:47 | | edit posted by minK
Re: タイトルなし
minKさま

先生のものなので未確認ですが
おそらくクロムスキーのものではないかな???
使いやすかったです♪
2011/05/08 14:27 | | edit posted by ENITEN
レイジーケイト
遅いコメントで スミマセン~。

このレイジーケイトはシャクトのです。
今は 仕様がちょっと変わってもっと使いやすくなっていますよ。

http://teori-ya.com/products/detail.php?product_id=423
2011/05/31 11:07 | | edit posted by baru
Re: レイジーケイト
baruさま

わーありがとうございます♪
また物欲がふつふつと。。。。。(笑)
でも、双糸には必需品ですね←言い聞かせている
2011/05/31 19:35 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/241-ee67d37a
trackback
