糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
織りの基礎講習
マンスリーで単発の織りに通っていた
ATELIER ANCHOR-PEGさん の基礎講習が始まりました♪

本当に基本からの講習は初めてなので、緊張です。

こちらもふむふむ、なるほど、、、、、とうなづきますが、
あまりにも覚える事が多くて?一度では無理よネーーーーーって感じです(笑)
これから12回、楽しみながら身に付くでしょうか。。。。。。

2011織りの基本から
みんなで整経、経糸張りを。。。。。


行けば織り始められた頃の大作が出来上がって来て、
自分の中でのテンションは最高潮♪
2011青いブランケット1

2011青いブランケット2


次回は自分たちで張った経糸に自分の選んだ緯糸を織り込みます♪

それはそれでセンスが大切?えらいこっちゃ。←関西在住、おねえさんの呟きを真似てみる(笑)
Posted by ENITEN
comment:3   trackback:0
[織り
comment
No title
いや~ん、こんなんみたらやりたくなるやん…
根気もいりそうだね。
でも、くじけそうになったら出来上がっているのを見てやる気を奮い起こせそう! 
2011/04/29 23:21 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

お姉さん、きっとはまると思う(笑)
麻糸なんかだとくじけそうだけど
毛糸ならがんばれそうですよ(笑)
織り進むのも早いし~~~
って言ってられるのも、今のうちかも(笑)

2011/05/01 13:06 | | edit posted by ENITEN
No title
わぁあ、いいですねぇ。
肌触りが・・・・触ってみたいです。
2011/05/06 22:44 | | edit posted by min
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/242-9af934e2
trackback
