糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
織りの基礎講習1 その後
先月からはじまったアンカーペグさんでの織りの基礎講習。

先月みんなで整経し、張った経糸
2011基礎織り第1回 5

それに順次織り始めていきます。。。。。。

テーブルセンターを織るため、糸選びから。。。。。

2011基礎織り第1回 1
いつものごとく、絞れません。。。。。

結局8色もの糸を40cmの中に入れる。。。。。

2011基礎織り第1回 2
縞が細かすぎ?ピンクは浮いてない???

私の予測ではもっと淡いトーンになるはずだったのに。。。。
いや、これ違うぞ。。。。。

んーーーーーーぐーーーーーとなりながらもどうすることもできずに織り続ける。

結局このぐーーーーを続ける気力がなくて
半分まできたところで、「いいや真ん中で対照にしちゃえ!」
と行き当たりばったり織りがまたもや。。。

2011基礎織り第1回 4
当然段数なんて記録してないから、縞の太さも完全な対照ではなく。。。。。(涙)

織りって向いていない?とふとよぎる疑問。。。。

。。。。しかし。。。。。。

織り機に向かっているあの空間が大好きなので、いいんです(笑)
楽しんです(笑)
色も選ぶの大好きなんです(笑)

。。。。開き直り?。。。。。

大好きな初夏の雰囲気にテンションあがってます、はい。

2011アプリコットローズ
今年初咲きのアプリコット色のバラ♪

2011虫追いカンタ
虫を追うカンタさんもアプリコット色?

この次はアプリコット色に目がいきそうです(単純)。
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[織り
comment
No title
テーブルランナー楽しみ♪と思いきや・・・メキシカンな色彩?でもカジュアルでポップな雰囲気もまたよろしいかな・・・。Aさんからの号令もあったことだし、そろそろ集まりましょう!
2011/05/20 11:37 | | edit posted by スウィートフラッグ
Re: No title
Yさま

毛糸で見たときにはもっと淡いトーンのような気がしたんだけどね(笑)
今までの作品、きちんとコーディネートして写真でも撮らなきゃ
と思いつつ。。。。。。ま、簡易コーディしかでましぇんが(笑)
集会そろそろ、オッゲーでございまする。
2011/05/20 22:54 | | edit posted by ENITEN
No title
テ-ブルセンタ-ですか 良いですねv-218
染めも 織りも思っている通りにならないのが 私は素敵だと思います。
テ-ブルセンタ-出来上がったら見せてくださいねv-238
2011/05/21 09:33 | | edit posted by UEKO
Re: No title
UEKOさま

そうですね。
でもちょっとは自分の意思も発揮できるようになるとうれしいな(笑)
はい。とりあえずUPします♪
2011/05/22 11:14 | | edit posted by ENITEN
No title
いろいろ考えているのが楽しいのよね。

他人から見たら悩んでいるみたいに見えたとしても…
2011/05/22 23:32 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

いや、私の場合はそこまでみえない程度かな?(笑)
2011/05/23 07:03 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/245-cd37beba
trackback
