糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
プチアトリエ再開
昨年に引き続き、海のそばのお宅をお借りできる事に♪

長期お留守なので、庭の手入れをしながら
広い土間空間を自由に使わせていただけます♪♪♪
「お友達呼んだり、お店ひらいたり好きに使いなさい~」...said 家主様。
こんな幸運に恵まれるなんて幸せすぎ♪

昨年のように大量に糸を紡がなくては!などという課題もないので
どうしようかなああああああ。。。。。。。。
とぼんやりしているときにはつぶやいているものですね。。。。。

紡ぎのお仲間。。。。。

お声をかけた皆みなさん全員とはいきませんでしたが、全部で5人
遠いところ集まっていただけ、のんびりおしゃべりしながら紡ぎの空間に。



baruさん よりお借りした電動ドラムカーダー(東京手織り)
2011電動カーダー

Mちゃん持参のがちがちに固まったスライバーが。。。
2011がちがちスライバー

あっという間にふわっふわです♪
2011がちがちからふわふわに




手動ドラムカーダー(ルエ スタンダード)
2011手動カーダー
ふわふわになっているのは、紫音さん の染めた羊毛
つい先日毛がりピクニックでゲットしたものをもう染めてきてた!
行動力半端じゃないです!





紡ぎ機が並びました(マジャクラフト スージー×2 オーラ)
2011プチアトリエ踏み

もちより素材が並ぶ♪
2011プチアトリエ集会
こんな風景を見ると2年前のLexiさんのアートヤーン講習が思い出されます。

こんな集会、情報交換の場、、、、とてもためになります。
やはりどこかこんなふうに使える空間、ほしくなる。。。。。


よいお天気の中、風が抜ける空間
編み機談義に花が咲いたりしながら。。。。。
時間がもっと取れればもっともっと楽しかったなあ~
みなさん、お疲れ様でした。

家主様の古い紡ぎ機もどうやら治りそうです
先生の紡ぎ機
Posted by ENITEN
comment:32   trackback:0
[紡ぎ
comment
あらっ!なんて素敵!
海が見えて!
紡いで!
オシャベリして!

もう、想像するだけでも楽しそう☆☆☆☆☆。

☆五つの羨ましさ!

エンジンフルスロットルですねぇ!


2011/05/22 16:27 | | edit posted by まこ
No title
電動ドラムカーダーって スゴイですね!!
固まった糸?が フワフワですね
2011/05/22 19:12 | | edit posted by うえこ
No title
とにかく楽しそう~!

3台紡ぎ機が並んでいるの、面白い^^

で、面白い単語を発見
「毛がりピクニック」って?
これはやったことないな~
2011/05/22 23:35 | | edit posted by まみりん
Re: あらっ!なんて素敵!
まこさま

そうなんです!
ちょっとテンションあがるんです。
空が高くて風が抜けるので気持ちよすぎです。

お仲間とのおしゃべり&おいしいもの
最高なこの2つが空間でさらにバージョンUP
でございました。
紡ぎ、しましょうよ~~~♪誘惑~♪
2011/05/23 06:58 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
うえこさま

すごいの!ガッチがちで手でほぐすの大変だったのに
がーーーーーーーっとほぐしてくれるのです。
スライバーって、羊毛をきれいに方向を整えて
ほぐしてまとめたものなんですが、染めるときに温度やいろいろで
フエルト化しちゃう事もあるんです。
ふわふわすると嬉しくなっちゃいます。
2011/05/23 07:01 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
まみりんさま

うふふ♪
牧場に羊の毛狩りを観に行くのですよ。
そして買ってくるのですよ!
六甲があるではないですかっ!
いいなあ。
羊毛洗いもほぐしも染めも紡ぎも織りも編み物も、、、、
おねえさん、きっとはまるよ(誘惑)
2011/05/23 07:05 | | edit posted by ENITEN
すてきね!
去年に引き続き素敵~。

のぞいてみたいわぁあ。
2011/05/23 17:40 | | edit posted by minK
No title
なんてステキ==!
海のそばなんて、おしゃれ~~
ロマンチック~~
貝がらを拾ってきて、作品にポチっと付けたい~~~

ENITENさんの夢が、またひとつ、かないましたね!!
2011/05/26 06:26 | | edit posted by じじ
No title
行きたかったーーーー!!!(>_<)

すごく楽しそう♪
いいなああーーー***
皆に会いたい!
ENITENさんに会いたい!!

いろいろお話ししたいたくさーんです。

またご連絡します!!
2011/05/26 15:27 | | edit posted by レイコ
Re: すてきね!
minKさま

私も住んでしまいたい!くらいです(笑)

2011/05/28 11:02 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
じじさま

おーーーーロマンティックじじさんっ!

んーーーーー本当に自分の住処があの周辺に欲しいっ!(力むっ)
2011/05/28 11:05 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
レイコさま

まったり楽しかったよ~(追い打ち)
紡ぎの集会は楽し過ぎだよね(笑)
また、ぜひ♪
連絡まってます♪


2011/05/28 11:06 | | edit posted by ENITEN
No title
お誘い頂きありがとうございます
あんなに編み機の話が出来たの初めてだったので
帰りの電車の中でもずっとニマニマでした

あのサッチェビはエニタさんか自分で洗ったのですか?
すっごい綺麗に洗ってあって尊敬します
2011/05/31 00:05 | | edit posted by 紫音
Re: No title
紫音さま

それは良かったです。
遠かったでしょうから心配してました。
またの機会、持ちたいですね♪

あの子はきっと誰が洗っても良い子なのだと思われますよ(笑)
2011/05/31 19:33 | | edit posted by ENITEN
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/17 03:52 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/20 07:11 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/23 21:19 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/24 07:33 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/25 03:12 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/26 00:18 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/26 10:41 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/29 07:45 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/30 06:48 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/08/31 16:37 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/01 10:56 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/03 09:54 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/03 13:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/03 17:00 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/04 20:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/09 03:16 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/10 15:28 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/11 23:29 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/247-21c17fde
trackback
