糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
紡ぎの楽しみ
baruさんの紡ぎ講習。

基礎の紡ぎが終わり、やっとファンシーヤーンの講習です。。。。

撚りの方向が違うだけで、出来上がる糸の表情が全く違う。
色の組み合わせ、素材の表情、撚りの加減、、、、
いろいろな事が不思議に組み合わさって生まれる表情。

2011ファンシーヤーン1

アートヤーン講習の時のあの感覚とは異なる
なんでしょう、おおーこうなるのか、なるほどね、、、、という計算を含んだ頭の使い方?
アートな”感覚”とは違う時間の流れがすごく楽しかった。
私のアートっていい加減なのか。。。。。。???

こんな糸を造りたい、って思って紡いだこと、あまりなかったな
という反省もまた楽しい。

ダイアモンドヤーンをつくろうとして、
撚りの方向を間違えた双糸を使ったために出来上がった変わり糸
2011ファンシーヤーン2
撚りが戻っている部分がある。。。。。

これもまたこれでよかったりして。。。。。

ひとつ残念、ブックちゃんの写真取り忘れた。。。。。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[紡ぎ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/248-c28179e5
trackback
