糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりの紡ぎ神
昨日は久しぶりにitsukiさんとまったりおしゃべり
編み物や手芸談義をして過ごしたおかげでしょうか。。。。。

P1010743

P1010744
ポンボケですが。。。。

朝から紡ぎたいモードのスイッチはいりそうで入らない?
雑用もやりながら。。。。。。んーーーーーーー

でも、はい舞い降りてくれました!

ごぶさたでした!紡ぎの神様!

P1010746

P1010745

P1010603
5月の海のそばのプチアトリエにて
がーーーーーーっと電動カーダーかけさせてもらったこの子たち。。。。。


すでに購入から時間が経つため、脂が再度まわって来ている。。。。。
ぶちぶちだまもあるのですが、柔らかです♪
☆洗ったらなるべく早く糸にしましょう
☆バッツにしたらすぐに紡ぎましょう

どちらも守っていない私。。。。。。。。お辞儀(ごめんなさい)

雨空の下ではどちらかというとこんなかわいい毛糸玉を作りたいのですが
P1010747

あとすこし茶色くんたちがんばって糸にします。
。。。。。けっこうあるんだけど。。。。。。。。

~☆~☆~☆~追記~☆~☆~☆~

紡ぐ姿を上から観てないふりして眺める奴一名

P1010749
しばらく留守にしていたので、ちょっとふてくされ中←かわいい♪←親バカ
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
おー紡いでますね~
紡ぎスイッチ 確かにあります。
始めるとガーと一心不乱のごとくなれるのに
なかなか重い腰があがらない…なんてしょっちゅうです。
うちにも“洗ったらなるべく早く糸にしましょう”の子いますわ~(-_-;
カンタ君の写真 表情がいいな~ 絵になってる♪
2011/06/20 22:39 | | edit posted by sawako
Re: No title
sawakoさま

うふふ、やっぱり。
ひつじさん好きのお宅にはいますよねえ、必ず(?)。
カンタさん、ぶさいくな顔してる事も多いのですがね。。。
たま~にかわいいときあります(親ばか)。
2011/06/21 13:04 | | edit posted by ENITEN
No title
相変わらず、紡いでますね!
楽しそうですね~。
私は、この秋冬目指して綿糸紡ぎ特訓中です~!!
2011/06/27 00:20 | | edit posted by minK
Re: No title
minKさま

綿!すごい!私は紡げません~
ちょっとずつちょっとずつです。
でも、毛糸玉見てると嬉しくなっちゃいますよね♪
2011/06/27 20:08 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/255-dbf2762f
trackback
