糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりの夏休み 1
題名をみても、久しぶり???

え?このあいだも遊んだじゃん!
と突っ込まれそうですが、夏!!!を感じる関西遠征をしてきました。

まずは昨年もお邪魔した、そして北海道にも一緒に行った
高校時代の同級生N子さんと有馬温泉へ。。。。。
昨年も行こうね~と話していましたが、北海道に続き実現なる。

P1010838

温泉街は久しぶり。。。。

のんびり風情を感じながらのんびり上って行く途中、
細い路地発見!面白そうじゃん!と入って行くと

P1010841
こんな看板。。。。。

ん?アリンコ???どこ???

P1010840
いたいた!!!

P1010842
あそこも!

P1010849
あっちも!

P1010847
倉庫の中をのぞくとこんなアートも。。。。

P1010845
こんなイベントだったんです

なんだか予想していなかったこんなどっきり?に
しばし暑さも忘れて?裏路地を楽しめました。
夕方5時過ぎでも強烈陽射しの歓迎を受けたこの日。

汗びっしょりで到着したお宿は、天上の楽園のように感じる。。。。

P1010853
すっきりとした生活感のない空間でとろける

やはり断捨離しなくちゃ!

P1010857
足湯につかりながらいろんなお話。。。。
カウンセラーを横に並べて贅沢な足湯です(笑)

P1010854

P1010855

P1010852

P1010860

新幹線でひゅーっと異空間へ。。。。。
これ、病み付きになりそうで怖いです。

そんなこと思いながらぐっすり休んだ関西初日でした。



Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[旅行
comment
No title
有馬、やっぱりいいね~~~~!!
私も近々行く~~!<暑いけど。。

有馬は紅葉もきれいなのよ===
ぜひ秋休みにも来て~~
そして冬にも(^^)ウシャウシャ
2011/07/21 09:19 | | edit posted by じじ
Re: No title
じじさま

本当に気持ちよかったです。
すぐ近くにあんなにくつろげる場所があるなんて
うらやましい限りです。
そんなやさしいお言葉いただいたら
すぐ調子に乗ってビューッとなってなっちゃいますよん(笑)
2011/07/21 11:05 | | edit posted by ENITEN
No title
ありんこは遊び心があってよかったよねえ。
2011/07/25 07:19 | | edit posted by Natsu
Re: No title
Natsuさま

思いがけないサプライズだったよね。
2011/07/27 08:24 | | edit posted by ENITEN
No title
素敵なお宿ですね~
有馬の商店街というか、あの階段の道。
「千と千尋の神隠し」みたいなイメージない?
タイムスリップしたみたいな。
なんで、アリンコだったんだろうか?
アリマだから?かな
2011/07/30 00:09 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

はい。
本当にタイムスリップしました。
細い道を登って行くと下界から別世界に行く感じ。
アリンコ、アリマ、、、うけました。
我が家では娘の名前にもちなんでアリンコはけっこう人気者なんですけどね。
2011/07/31 09:13 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/259-51e86309
trackback
