糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりの夏休み 2
夏休み2日目は下山から。。。。。

メニューの多い朝食をゆったり楽しんだ後の下山は早い早い。。。。

のんびり朝風呂して来たのに、山をおりて来るとじりじりとした太陽が容赦ない。

N子さん宅に荷物を放り込み
さて、本当に嘘のように近くに住む
お姉さん、じじさんと待ち合わせのお店に向かうN子さん運転の車。

おしゃれなカフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、レストラン、雑貨店の多いこのエリアは
本当に楽しく暮らせそうな場所です。

初めましてと挨拶を交わしながら
暑いのに真っ昼間につきあってくださった皆さんに感謝です。
すっかり食べる事としゃべる事に必死で写真は一枚もありません。。。
じじさんおすすめのうつわ屋さんや近くのおしゃれなお店をのぞいたり、
女子力パワー炸裂♪
休憩のお茶の頃には、全員昔からの友人たちのような雰囲気です。

関西で過ごした数日、
強く感じたのですが、あの関西弁と人情?
私は小さい頃関西方面で過ごした時期が長かったので懐かしいのです。
信号待ちで「暑い~!」とつぶやいただけで
隣のおばちゃんが「ほんまやなあ、きついなあ」
と返してくれるあのタイミング。
(同じような事をN子さんも行っていた様な気がする、気のせい?)

街中を歩いていて、ふとなにかのつながり、接触があった人に話しかけたりしたくても
冷たく通り過ぎられるととても寂しい。。。。
わー♪この感覚♪そうそう♪と何度も思いながら過ごしました。

そしてわたくし初体験!前から狙っていたものゲットしました♪

P1010871
さて?

へへ♪

P1010830
これこれ♪

P1010829
この色合い、くりくり具合♪

P1010836
ずっとねらっていたN子さん宅の愛犬ルアナちゃんの毛♪

数日前にヘルニアで動けなくなていたルーちゃん、
歩けるようにはなっていましたが、お散歩も禁止状態。
目の上の毛もうっとうしそう。。。。
刈っちゃう?え?いいのっ!???←興奮!

P1010832
ちょっと予感したのか不機嫌だったルアナ おこってる?

へんし~ん!!!

P1010863
人相変わりますなあ  右のおててと左のおてて、太さ違うね~(笑)

P1010865
どうしてくれんのよ~と詰め寄られても。。。。。

あなたが後半怒るから切れなかったんじゃん!
腰が痛くなくなったら、ママにカットに連れて行ってもらおうね(笑)
なんとか羊ちゃんの毛と混ぜて、ベストでも編んであげるからっ♪
お耳もカットしたいの我慢してあげたんだから(←本当は耳まで切りそうで怖いからやめた)

こんなことしながら、いろんなドタバタも入りながら関西2日目は楽しく過ごしたのでした。

ちなみに帰宅後の我が家のこのお方のチェックも当然ながら、しっかり。

P1010980
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[旅行
comment
お楽しみ!
へぇ~!

プードルちゃんのくりくりが糸に変身ですとな!

そらぁ、楽しみやなぁ!

カンタ君ヤキモチやきまへんかぁ!?
2011/07/20 19:39 | | edit posted by まこ
Re: お楽しみ!
まこさま

はい。
どうなる事やら不明ですが、
取りかかってみます。
長い毛が切れると良いのですがね、、、、、
ちょっと技術が足りませんでした。
カンタはやけに反応してましたが、
焼きもちだったのか~笑
2011/07/20 21:52 | | edit posted by ENITEN
No title
やっぱりプロのトリマーさんはすごいよねえ。
ルーは内臓を病んでやせ細ったおじいさん?のような雰囲気になっちゃいました・・・が、だっこしてはちょこちょこ切ることに快感を覚える今日このごろ
2011/07/25 07:22 | | edit posted by Natsu
Re: No title
Natsuさま

ふふ。
はやくきれいな姿に戻してあげてね♪
2011/07/27 08:24 | | edit posted by ENITEN
No title
楽しかったね~
何年来かの友人のようでした。

関西人とひとくくりにするなといわれそうだけど、
電車で隣に乗り合わせただけ、信号待ちしてただけ、そんな一期一会の人とも何かしら気持ちを共有できる瞬間があるある
東京じゃあめったにそんな瞬間味わえなかったけど。
2011/07/30 00:15 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

そうそう。
あの雨の午前中も電車の中で
おばあちゃんとお話弾みました♪
何とも言えない雰囲気。
こちらとは違う空気が電車の中にも漂ってます。

2011/07/31 09:15 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/260-97fdb400
trackback
