糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりの夏休み 4
まだまだ続く夏休み♪

さてさて、今回の遠征の中でのお楽しみ終盤です。

紡ぎの先生、バルさんの講習が大阪であったのです♪
それも、まだ受けた事のないボスニアン クロシェの講習♪
そりゃあもう、講習受けちゃいますですよ。

P1010960
こんな編み地 先生のサンプル

織り地の様にもみえる、前から興味のあったクロシェ。

ノルディックガーデンさんというおしゃれなお店での講習です♪

なかなか針がユニークで、ゆるーく編んだ方が良い編み方。
手のきつい私にはちょっと指がつりそうな講習でしたが
なんとか最終的には形がみえるところまで。。。。

P1010964
一番左のスエーデン色が私の編んだ物

P1010983
なんとか最後まで編んだけど、指先の始末が汚い(汗)

針もコンパクトで持ち運びしやすいし、ちょっと慣れたら
癖になりそうな編み方です。

ペットボトルカバーとか編みたいと思います♪

ノルディックガーデンさんの入っているビルやら、周りのホテルは
リッチ♪おしゃれ~な感じ。。。。。
うわーーーー駅もきれいになってるし、ちょっと大阪変わったの???
って感じましたが

この後連れて行っていただいたおこのみ焼き!で大阪やっぱり大阪ヤーーン♪

着いたとたんに大阪駅にて一人漫才しながら歩いているおじさんに遭遇して
さすが大阪!とうなったけれど、
次回はじじさん。。。ぜひ、どろどろした大阪をたくさん楽しみたいです←ずうずうしさ倍増!

講習をのぞきにわざわざ雨の中、来てくれたお兄さん、お姉さん♪
ありがとうございました。

そうそう、この日から、すっかり大阪は雨だったのでございます。
台風の影響を恐れつつ、残すところ、あと1日の大阪生活!
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
No title
本格的な講習会だったのにお邪魔してごめんね。
真剣だったわ~皆さんが。
スエーデン色、サッカーっか!
細かい、根気のいる作業ですね。

主人も久々の再会を喜んでいました。
ハイタッチしてなかった?
2011/07/30 00:23 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

いや、初めての変わった針使うので
真剣そのものでしたよ(笑)
久しぶりに思いかけずお兄さんにも会えて本当に嬉しかった♪
ありがとうございました。
いや、ハイタッチじゃなくたたいちゃったんですけどね、なぜか。。。。。(笑)
2011/07/31 09:18 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/263-a154f2f0
trackback
