糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりの夏休み 5
関西方面最終日はじじさん宅での紡ぎ講習です~♪

まきもの工房JUL2011

素敵な工房には、じじさんの最新作が飾られて♪
良いなあ、あんな空間♪♪♪
憧れます←その前にしっかり作品作れよ~~~一人突っ込み上達してます

P1010975

じじさんの工房のお仲間が続々と集まられる。。。。。
台風で早めに切り上げなくてはいけないので、ゆっくりお話する時間が取れなかったのが
残念でしたが、先輩方のいろんなお話伺いたかった~

P1010972

じじさんも書かれていましたが、バル先生の講習はいつも
うーーーーん
とうなる事数回、数十回。。。。。
えーーーーーーっ!そうなんーーーーーーというみなさんの反応が
自分の時と同じでわくわくします。

いろんな方の作品をちらっとのぞかせていただけたり、
紡ぎながら、そうそうそうなんですよねーとお話が弾むのが楽しいひととき。

そして、その楽しさが自分のパワーになっていくのです。
長い時間、いろいろやってこられた方たちの講習の姿を拝見して
私もまじめに取り組もう、と思わせていただけた最終日でした。

みなさまいろいろ本当にありがとうございました。

さーーーーーて、母の夏休みは終わりました~

お勉強の夏!になるよう、これからがんばりまっす♪
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[旅行
comment
わぁ~~~お!
なんとも素敵な旅ですこと!

見るものすべてが刺激的!

暑さや台風もなんのそのいざ進め!


あぁ、その勢いを手に入れたい!っと
切実に思いましたv-66
2011/07/21 20:44 | | edit posted by まこ
Re: わぁ~~~お!
まこさま

欲張り根性満載の旅行なんです。
せっかく行くなら、あれもこれも、、、
と欲張って、いろんな方のお世話になって。。。
紡ぎの世界が広げてくれたつながりです。
その分、なにか自分でしっかり進まなきゃ~
と今度はちょっとまじめな鎮静期間い突入です。
2011/07/22 08:13 | | edit posted by ENITEN
No title
空間大切よねえ~次回起こしくださる日まで、もっとシンプルに私らしくしたいと思うのでした。だから、また来てね!今度は紅葉の六甲山!?
2011/07/25 07:26 | | edit posted by Natsu
Re: No title
Natsuさま

ひひひ♪そんな嬉しい♪
ではその日のために私もがんばってシンプルライフ目指します。
本当に急がしそうだから、身体気をつけてね。
もういろいろ出て来るお年頃ですから、わたしたち。
2011/07/27 08:27 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/264-5fd4682c
trackback
