糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
暮らしの彩り
7月の織りの基礎講習はグースアイ柄のショール。

P1010991
菱形の中がグースアイ

経糸、緯糸ともに毛糸です。

グレーの濃淡の中に選んだグリーンがかった黄色がとてもアクセントに♪
おしゃれ感いっぱいの配色♪
整経の段階で、
「こんなショールが自分で織れるなんて~♪」
と基礎科のお仲間たちとテンションあがりまくりでした。

P1010988

今回織り始め第一番の私は、やはり毛糸の開口悪い時など苦戦したし
柄もあれ?となった部分ありましたがなんとか織り上げました♪
秋に使うのが楽しみ~♪


6月に織ったリップスのランチョンマットは無事に使用可能な状態に。
P1010823
ちょっと小さめティーマット

織った物が使える幸せ、いや
使える物が織れるようになった
幸せを感じる最近♪♪♪
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[織り
comment
のってますねぇ!
蒸し暑さもなんのその!

秋に向かっていざすすめ!
素敵なショールが出来上がりますね。
お目にかかるのが楽しみですわん。
2011/07/28 11:07 | | edit posted by まこ
Re: のってますねぇ!
まこさま

いえいえ、普通の方が普通にやりおえて来た事
私が滞らせていた事をまじめに始めただけのことなんです(汗)
お恥ずかしいのですが。。。。。きゃーーーっ。
2011/07/29 12:22 | | edit posted by ENITEN
No title
すごいv-218
すごく素敵ですね
展示会で見せてくださいねm(__)m
2011/07/30 10:50 | | edit posted by UEKO
Re: No title
UEKOさま

先生の作られるカリキュラムがすごいんですよね。
へへ。
こんなのを自分でああやろうって思って作れるように
なると素敵過ぎなんですけど。
まだまだ、んーっと次の手順は???せんせーい!て
呼ばないと進まないんですよ(笑)
展示会で初使用になるかな♪
ご無沙汰しているのでみなさんにお会いできるのが楽しみです♪
2011/07/31 09:21 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/265-db8a37cc
trackback
