糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
久しぶりの空間
1ヶ月も更新していなかった夏休み。。。。。。

阪神方面へのお出かけの後はこれといってどこも行かず、
何もせず、、、、、だらだらと過ぎた夏休み。。。。。

ま、やった事と言えば、今頃ですかの韓流ドラマの録画とダビング。。。。。

へへ、ま、それもまたよし?

でも、昨日から我が家の高校生も新学期。
ここぞとばかりに遊び始めた大学生もお出かけモードなので
我が家はやっと静かになりました。

ああ、ほっとする。

P1020004
このお方もほっとしたらしい

そして久しぶりの紡ぎ機登場!
P1020013

心和むひとときです♪

P1020012

ふと気づくと
P1020014

いつの間にか、後ろの織り機の上(一番のお気に入り場所)で寝入るカンタ。

今のうちにゆっくり寝ておいてね。
実は雷とか雨音に弱い繊細なぼくちゃんなのですから~(笑)
台風くるよん。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
お久しぶりです(^^)
紡ぎ車はスージーとオーラだけでなく
トラディショナルもお持ちだったのですね
すごい!
私もやっと二台目ローズが増えました
ペダルの軽さに驚いてます
ENITENさん使い分けてますか?
私、トラディショナルの出番がなくなるんでは?と思ったりしてます
2011/08/31 20:08 | | edit posted by tsubomi
Re: No title
tsubomiさま

ご無沙汰してます~♪お元気ですか?
へへ、バレましたね(笑)
あえて触れなかったのですが、格安品をみつけて今年はじめに買っちゃったんです。
あの[THE紡ぎ車]という形にぐらついて。。。←形から入る人間
初めての車が両足踏みだったので不安でしたが
引き込みも良くて、私には向いているようです。
スージーは引き込みがちょっと弱い時があって。
ローズは安定してますか?

ファンシーヤーン系の時はスージー
普通の単糸はトラディショナル
双糸にする時(とアートヤーン)はオーラ
というのが今のところの使い分けです。
使いこなさなくっちゃテスよね。。。。。。。へへ。。。
2011/08/31 20:41 | | edit posted by ENITEN
No title
やっと更新されてる~
覗いても、覗いても、ブルーベリーのまま。
何忙しいんだろか?とメールで突っ込んじゃおうかなと思っていたところでした。
2011/09/06 00:04 | | edit posted by まみりん
Re: No title
うふふ、
完全にほ~けていた夏でした。
韓流に忙しくって(笑)
おねえさんのブログにはいつも楽しませていただいてます♪
2011/09/11 09:03 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/267-7248ba02
trackback
