糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
ねこたち
小さな時から猫とすごしてきました。

結婚してからも、すでに9匹の猫が我が家にいたことに気づきました。

結婚して初めて飼った猫ジュジュ
ジュジュ
2年前の夏に天国へ

自分の猫、という気持ちの入った猫でした。
とても利口で甘えん坊、シャムネコとチンチラのミックス。
16歳でした。絶対に忘れられない猫。

ジュジュと同じお里から縁あって我が家へ来てくれたカンタくん
ちびっこカンタ
家へ来てすぐの頃

初めて知った品種、ノルウェージャン。
寒さに強い長毛種。
ニャーと鳴きません。
ウワー?アー?ワー?
氷の森で響くだろうなーという声。
性格もとても面白い。

もしゃもしゃカンタ1
え?ぼくのこと?

そうです。
きみです。
毛が長いねー♪紡げそうだねー♪ふわふわだねー♪
ママの欲望はどこへいく?

もしゃもしゃカンタ2
ほーら、こんなにふっわふわ♪
なぜか顔より毛並みにピントがあっている?

もしゃもしゃカンタ3
そうそう、ちゃんとお手入れしておいてね♪

もしゃもしゃカンタ4
いやだー めんどくさいー 毛がなかなか口から離れないんだもんー

ミー
初登場!ミーおばあちゃんです

あーまったくいらいらするわね、あのガキ。
という顔でにらむおばあちゃん猫、ミー。
カンタが鼻につくらしく、はげしく怒ります。
でも甘えん坊だからの攻撃。
ジュジュの次に我が家にやってきた迷い猫のメス。
おそらく15歳くらい。

ミーは、5匹も子どもを産みました。
ミーの子供、マー、ムー、メー、モー(単純な名づけ)。
お産の時にはママがつきっきり。
へその緒を切ってやりました。
子どもは今はうちには残っていません。
HALLOWEEN+MOU_.jpg
ミーの子ども モー 
昨年天国へ

”おとぼけモー君”がキャッチフレーズのおっとりした良い男の子でした。

あーまた2人で面倒くさいわねー!
カンタおとなしくして!
マイペースの女の子。
貫禄キキ
今までにも登場しているキキ、あだ名はサバちゃん


長くなりました。
だんだん冬に近づいて、猫たちがピトっとくっついてくる季節になってきました。
ああ、なんだか幸せー♪
と感じるひと時です。


秋なので、メランコリックに?
猫たちの思い出にふけってしまいました。

犬も飼ってみたいんですけどね(笑)



Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[ねこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/27-e8a9c5e2
trackback
