糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
単純作業
すっかりおうちモードな天気に乗っかって
そして、kauriさんにも乗っかって。。。。。。


紡いである糸を巻く単純作業をしてみた♪

P1020039
段ボールから出て来た紡ぎ糸たち

うわーーーーー
へたくそーーーーーっ!

と目を背けたい子もいたけど、それだけ今は上達したんだよね~と
無理矢理自分のご機嫌をとりつつまきまき作業。。。。。。

P1020040

なにかの形にしてみたい、、、、という気持ちがやっと出てきました。


とりあえずはこんな小さな枷も捨てられない。。。。

P1020041
ちっちゃいのです

紡ぎを始めた頃、先輩方に「最初の頃の糸はかわいくって捨てられないわよ」
といわれた事を思い出します。

在庫糸もすっきり使い切ろう!

あ、在庫の羊毛ちゃんたちもですね、、、、、。

でも、他にやらなきゃいけない事あるんですけど
いつもこうやって違う事がしたくなる。

部屋の模様替えも続行中。
おちつけ~
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
めずらしく青みがかった色が並んでる。
2011/10/05 23:27 | | edit posted by 菜
Re: No title
菜さま

へ?めずらしい?
色を混ぜて遊んだ糸作る時は必ずブルー系あるんだけどな。
今回は単色で紡いだものがほとんど。
ああ、ものすごーい撚りあわせだー涙ーというものも。
さて、とりあえずこれで前に進めるのかな。。。。。

2011/10/06 07:56 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/271-015942ea
trackback
