糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
終了しました
4日間の展示会が無事に終了しました。

どうなる事かと今年も焦った作品も

P1020123
お猫さまたちの協力により無事にプレスされ

P1020134
展示されました

紡ぎのコーナーでは
P1020160
染めたスライバーを使って

P1020171
紡ぎって簡単にできるんですよ~とご紹介

P1020161
玉巻きした紡ぎ糸を使って、シュシュのワークショップを受けてくれた方も♪

P1020178
首に巻いているのは、紡ぎ機を使ってご本人がつくられた糸です。
苦労しながらも形になると嬉しい♪

P1020176
使い方のアイデアも盛りだくさん

P1020165
ボリュームのある作品

P1020186
当日写真撮影をしてくれた、カメラの師匠の髪にはこんなアレンジも

P1020181
ポチッと混ぜ混んだブルーの出方がかわいい♪と紡いだ私が感動する(笑)

IMG_0427
こちらは紡ぎ糸を使って先生が編まれたシュシュ♪


毛糸をよく知っている方々がお見えになるので
「私も紡ぎ機持ってるのよ~」という方もちらほら。
「初めて見たわ」とおっしゃる方も、ふんふんそうなの、
と足を止めてくださる事がうれしくて、紡ぐ手を休められない数日。

昨年お話した方が顔を見て、また声をかけてくださる事も、本当にじーんとしみる嬉しさです。

編まれたり、織られたりの素敵な作品も身につけてこられる方多数だし。。。。。
勉強になります。

先生のご縁にあやかり過ぎ。。。。。
スタッフの皆さんにも、もり立てていただき、感動の打ち上げを終えました。

始まるまでは、わーどうしよう。。。。。ですが
準備の段階も充分楽しめていたことを幸せだなあ、と感謝します。

P1020132

みなさま、ありがとうございました。

編みの神様、今頃ですが到来されたようなので、
ちょっと編みに没頭しようと思います♪
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[編み
comment
No title
展示会 お疲れ様でした。

紡いでもらった糸 すごく気に入っています。
今年こそ紡いだ糸をいかした作品を作って ENITENさんにみせますねv-218

次に会ったら しっとりな私の手を握ってねv-238

2011/11/05 02:19 | | edit posted by UEKO
Re: No title
UEKOさま

今年も本当にお世話になりました。
いつも素敵なアレンジをされるので感動します。

しっとりオテテ、楽しみにしてます♪
ラノリンたっぷり手袋開発しなくっちゃ♪

2011/11/05 11:51 | | edit posted by ENITEN
お疲れ様でした
楽しそうな展示会の様子。
本当にお近くなら連日お邪魔したいです。
カラシ色(に見えるのですが正解?)のスーツも素敵。
タイツに合わせて着たら絶対可愛い!!!
アッ、スカート編みたくなってきました。
2011/11/06 10:32 | | edit posted by yuu
Re: お疲れ様でした
yuuさま

ありがとうございます~♪
一応、娘のためにレギンスを会わせたはき方で。。。
と編んだのです。
腰回り暖かそうですよ。
おすすめです♪
ほんと、一度お会いしたいです。
来年春は京都方面行かれますかー?

2011/11/07 19:26 | | edit posted by ENITEN
京都
レギンスと…絶対素敵です。

この何年も関西方面に足を踏み入れていません(関西弁しゃべるのにね)
ENITENさん春に京都に行かれるの?
もしかして羊パレット?

2011/11/08 10:15 | | edit posted by yuu
Re: 京都
yuuさま

そうそう。
行きたいなあ、と。
でももうひとつおっきな旅行のお誘いが
来たので思案中です。
京都面白そうなのですよね~♪
2011/11/08 10:21 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/276-42fad914
trackback
