糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
めずらしい韓国旅行
遅ればせながら韓国にはまった私と娘たち。
やっと本場に行ってきました。

P1020469
景福宮 交代式の事前練習をしているところ

韓国にまったくはまっていない私の母も参加です。
さて、、、、、どうするか。。。。。。。


娘らは当然若いノリで観たいとこ満載。
うーーーーーん。
でも、母は市場や昔ながらの情緒あるところが良いわよね。。。。。

まあ、さほど歩けないだろうし、欲張らずに下見のつもりで行ってこよう
とある意味覚悟はしておりましたが。。。。。。。。

まあ、みごとに低気圧前線に見舞われました。

午前中に母の行きたかった市場や景福宮や北村、仁寺洞は廻れたけど
夕方から風を伴う雨ですよ。。。。。

P1020512
北村韓屋

P1020525
広蔵市場

P1020519
参鶏湯 烏骨鶏バージョン

2日目の娘たちが一番楽しみにしていたミョンドン観光ならず。。。。。

宿泊したのが江南方面だったとはいえ、ちょっとめずらしいと思われます。。。。。。

夜中は台風並みの突風と豪雨。。。。。。

最終日も北部は積雪5~20cmとの天気予報画像におののきました。
ソウルもちらっとみぞれが舞いました。

ま、そんな天候ならば美術館ですね。。。。。。
P1020530
梨泰院 リウム サムスン美術館

ありがたい事に、直前に知り合った韓国人の知人の方にその後案内していただき、
思い残す事ない昼食もいただけたからなんとか食も満足できましたが、
何十ぶりかという春の雪、なぜ今降るか。。。。。。。。。

午後には晴れ渡り、黄砂で黄色かった空も青空に。。。。。
私たち、飛行場に向かわねばならないんですけどね(泣)
春に山並みがきれいに見えるのはめずらしいんですって言われても嬉しくなかったな。

帰国便は日本の悪天候により2時間遅れで飛び、
ジェットコースターのような瞬間も味わうオチつき!
(いままでのなかで一番揺れたわーと話す人多数)

それぞれいろいろな思いを抱えながら帰国しましたが
娘たちの反応と言えば、一番良かったのは景福宮だって。
ガイドさんの説明がとてもわかりやすく、歴史のお話たくさんしてくれましたので。
購入したのは、ほんの少しの化粧品と韓国語の漫画本。
言葉覚えるそうです。
言葉がきちんと通じなければ面白くないってわかったようで。。。。。
ミーハーなノリのところは面白くないと実感したようで。。。。。
まあ、よかったかな、な親心。

母も結構ツボは見つけて来たので、次回はもう少ししゃべれるようになって
きっと良い再訪問が出来ると思われるとても近い隣国でした。

P1020516
仁寺洞サムジギルに羊が!

P1020455
ものすごく上品で素敵なお店だった 刺繍もすごく上品
中のシルク地の色の豊富さにうっとり←外からながめただけですが

P1020514
仁寺洞のこのディスプレイ わあお♪

P1020515
額ですよ

これから韓国歴史ドラマにはまりそうです。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[旅行
comment
楽しめたね!
あの悪天候の中(MBCのニュースでもやってた)だったんだね。
サムジギルで羊見たわ~

サムスン美術館、まだ行ったことないのよ。お洒落な通りらしいね。

参鶏湯は土俗村?

3月の終わりに春コートで出かけて名残り雪にあったことあるから私は完全冬モードでいどんだけど、今回は暖かかったです。

また、すぐにでも行きたくなるね~
2012/04/16 22:28 | | edit posted by まみりん
Re: 楽しめたね!
そうなんです~20年ぶり位の4月の雪だったらしいです。
その他はわりと暖かかったのですが、最終日の午前中は寒かった~

はい、土俗村行きました。

地下鉄のアンケート?やらチラシ配りやら
長女だけなぜか韓国語で話しかけられるというエピソードも楽しかったし
エピソード多くて本当に印象に残る旅行となりました。

おねえさんのブログ読んで、さらにまた行きたくなります~
2012/04/17 07:44 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/291-800ee2ea
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。