糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
職人日和
最近ほそぼそな額作り。。。。。

久しぶりに気持ちのよいお天気につられ?て職人な一日。

IMG_0971

とにかく白を塗り重ねる作業。

塗り重ねた後
それぞれ、ひびわれやら、漆喰仕様やらいろいろな方向にすすみます。




IMG_0970

こちらは古典技法。
にかわ、やら石膏粉やらという材料を使って
金銀箔を貼ったりします。。。。。。
仕上がりもやはり重みが違います。。。。。

道具のうつくしさにもうっとり

イタリアから買って来ていただいたお道具はなんともおしゃれな雰囲気です♪

ながめてニヤついてる場合じゃない。。。。。。
しっかり練習せねばです。

とりあえず先日仕上げた夏仕様額も飾って。。。。。いざ!

IMG_0815

IMG_0816
すりだし技法
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/296-08663b66
trackback
