糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
製作意欲?
数年前にLexiさんのアートヤーン講習を受けた時の衝撃は未だに鮮明です。
なんといっても山盛りに積まれた素材の印象が強かったのです。

広い会場の真ん中のテーブルにこんもりと積まれた様々な色。。。。。

わーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!
と自然に引き寄せられてしまったのを覚えています。

それがなんだか未だに恋しい♪

みんなで集まって、
わーーーーーーっ!!!!!
きゃーーーーーーーーっ♪♪♪
と盛り上がって
がーーーーーーーーーっ!!!!!!!!
っと紡ぎたいっ。

紡ぎ機がずらっと並ぶ様子もわくわくしたので、出来れば再体験したいなあ。
いつもぼんやりそんなことを考えます。

。。。。。。。。で、家で小規模な再現をしてみることに。
IMG_3963

すると。。。。。。。。。。。
普段、あまり私の行動に反応するものの、絶対に手は出さない長女が
こんなもの造りました。
IMG_4101

いろんな素材を目の前にすると、創作意欲がかき立てられるのがよくわかります。

あ、ちなみに長女は大学生です。
ま、意欲はかき立てられても、創造力はUPする訳ではないことも証明されましたね。
へ、上記の文章読めば我が家のレベルが証明され、
  遺伝子の正確性も証明されていると思われます。
はい。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[材料・素材
comment
ほっこりいたします!
エンジン始動開始の様子!
わぁ~~~~ぉ!!!!

秋ですなぁ~~~
お部屋に色が溢れて居りまするww
北海道行は+の方向に動いたようですねv-476

そして
お嬢様に伝播、いいんでないv-352
おおらかさ満開にお見受け致しました
何とも、ほっこりできますワンi-60

持つべきは娘ですねe-144
ええわぁ~~~~e-51
2012/10/25 11:06 | | edit posted by まこ
Re: ほっこりいたします!
まこさま

いやん〜それは無い物ねだりです〜
たしかにおおらかさたっぷりの娘ですが
いつもは乗ってくれないんですよね〜

寒くなって来て、ほっこりが恋しくなりますよね〜
おぼっちゃま、拿捕しそうですよ〜わたくし。
2012/10/25 20:52 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/306-e3bfa416
trackback
