糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
必殺邪魔し猫
本日朝から
我が家の恒例、必殺邪魔し猫
                     またもや登場!


邪魔し猫
糸のかせくり機がいたってお気に入り 噛むなー!

邪魔し猫1
あのーカンタさん、巻き巻きできないんですけど。。。。。

邪魔し猫2
そこまで入りこまなくったって。。。。。
僕はバンバンかせくり機が廻ってあたっていようともびくともしません


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



糸巻きあきらめたら、いつの間にやら。。。。。
邪魔し猫4
これはこれで、やられちゃうんですけどねー


織り用糸 コーン巻き
やっとのことで巻き巻きできた糸 
オリジナル染色メリノ(ふし)
オリジナルsoft羊毛(チョコレート)
ストライプメリノ+シルク(ミルキーウェイ)
(すべてぺレンデール鎌倉さんより)


どれだけ時間がかかるんだーーーーーー!
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[ねこ
comment
ウチも~
お久しぶりです~。
いつも、うぉぉ~たくさん紡いでる~と思いながら、カワイイ糸によだれを垂らして見ています。

それはそうと、どこでも同じなのですね~。
我が家はねこちゃんではないのですが、インコが1羽、必殺邪魔し鳥をしてるんです。

かわいいけど、全然作業がはかどらなくて困っちゃいますよね(笑)。
2009/10/20 00:07 | | edit posted by pin
Re:ウチも~
pinさま

ご無沙汰ですー♪
観てくれていてありがとうございます。

私も小さなころ、
猫と一緒にインコも飼ってましたー♪
(猫の頭に乗ってました♪)
なんだかわかります、邪魔し鳥。
猫は結構顔でも気持ちを表現しますが
鳥はなんだかしぐさや行動で気持ちを
たっぷり表現してくれるのでは???
猫より器用だし(笑)
かわいい邪魔、お互い楽しみつつ
作業しましょうねー♪
2009/10/20 09:23 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/31-21949081
trackback
