糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
邪魔されアトリエ
アナンダさんの今年の荷開きで購入した羊毛を洗いました。

IMG_6584
コリデール 1.95kg

IMG_6585
幾つかに分けてすすぎ、洗剤液に浸す。。。。

脱水機を駆使してのかなりの流れ作業は順調に。。。。。。
、、、、、、、、行くはずでした。。。。。。。。

コヤツがいなければ。。。。。。

IMG_6589
加えているのは洗い済のきれいな他の羊毛ですが。。。。。

バケツの中から器用にズリーっつと出すんです!

きゃああーーーーーーーー!!!!!!
と行くと逃げる逃げる。。。。。。で、じゅうたんは水浸し。。。。。。
ふえーーーーーーん。。。。。

「アトリエに行けば現物見せていただけるのよね」とのお言葉に
そうよね、きちんと保管しなきゃよね、と自宅から運び込んだ私の作品椅子も。。。。
IMG_6596
狙われておりまする。。。。。

IMG_6591
い、いいから羊毛くわえててね♪



で、ま、そのままほっといてみようと思い作業に没頭。。。。。





IMG_6632
少しすれば白目むいて寝てくれるし♪

よしよし♪

IMG_6634
無事に脱水された羊毛もきちんと並べて♪

うふ、至福なひととき♪

さて、これで明日まで乾かせばいいわね、帰ろうかなと思った





。。。。。。が、、、、、、、、、





結ばれていた紐を解いた途端に、ダーーーーーーーーっつと

羊毛の上をひと走り〜!!!!!!!!!!!!

ぎゃああああああああーーーーーーーーーーーー

これから彼をアトリエもどきに連れて行くのはやめます。はい。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[羊毛
comment
No title
展示会お疲れさまでした。

綺麗な糸になるまでは 大変なんですね

ENITENさんから いただいた羊のレシピ
今 ビーズで挑戦しています。
2013/01/29 19:36 | | edit posted by うえこ
Re: No title
うえこさま

羊のビーズ、楽しみにしています♪
ぜひ写真UPしてくださいね♪

スライバーのたくさんの色をがーっと混ぜるのも楽しいけど
そのまんま羊毛を地道に洗って紡ぐ作業も
大好きなんです。
今度、観ます?(嗅ぎます?)
まだ未洗い羊毛ありますよーーーー笑
2013/01/29 21:02 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/315-86c5b160
trackback
