糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
憧れだったブンデン!
北欧の織りを学ぼうと思ったきっかけ。。。。

憧れのブンデン織りを織り機で織ってきました!

IMG_6660

木枠では以前にも織りましたが、織りを初めて3年目の今年、
やっと織り機で織れたので感動ひとしきり♪


IMG_6661

IMG_6662

いつか手紡ぎの糸で織ってみたいものです♪

2日続けての織りの後半は織りに来ている生徒が私一人だったのでお伴同伴♪

IMG_6671
先生のお宅にいるお兄ちゃんのジョイ君と遊ぶ遊ぶ♪
疲れを知らないってこのことですね。。。。。。

2頭を横目に織りに励む私。。。。。

他にもオーレンはお初が満載。


IMG_6691
初ワンコカフェにて遭遇した、あにき「ソラくん」にひれ伏し

IMG_6699
初兄弟ドライブでうれしさ爆発!(左:オーレン  右:ジョイ)

たくさんの楽しさが爆発している今日このごろです。


IMG_6308
もちろんこちらも隙を狙ってはオーレンをからかい、
夜はベッタリ甘えん坊なままでございます。。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[織り
comment
No title
ブンデン織 すごいですね
私は 平織しかしないので尊敬します。

難しいですよね?
2013/02/03 07:26 | | edit posted by うえこ
Re: No title
うえこさま

いえいえ、私でも織れるから大丈夫ですよ(笑)
ただ、図案の通りに色を入れていけば。
ただ、打ち込みが大変なのと、4色入って一段なので
なかなか進まないのが大変なところです。
柄が出てくると楽しいですよね〜
ひつじちゃん出来ました?
2013/02/03 08:57 | | edit posted by ENITEN
ええなぁ~♬
春近しの織りですねe-235e-113


v-286ワンコもv-283ニャンコもで 両手に花、  
誠にもってええなぁv-398

私もワンコになりたいワン!

 

2013/02/04 17:42 | | edit posted by まこ
Re: ええなぁ~♬
まこさま

ありがとうございます~
柄が出て来ると楽しくて楽しくて^o^
の織りでございます。

犬さまもいろいろやらかして
くださりますが、可愛くて♪
猫さまも随分近い距離にいるこのごろです。

ツーショットを撮るのが夢~
と言ってるうちが実はいいのでしょうね、
きっと。
皆で走りまわられちゃ、家潰れますわ。
2013/02/04 21:28 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/317-e96bac2f
trackback
