糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
帽子三昧①
上田先生のワークショップ帽子編み上がり〜♪

P1030112
ちょっとちっちゃめな仕上がり

P1030113
そしてもう一つも

編み教室にて先生の作品に一目惚れ。
かわいい編地にキュンと来た♪
北欧の編地模様って本当に可愛い。
むっちりオステルの糸で膨らみのある独特な色合いの帽子になる。
トップのところの始末も可愛い帽子になります。

左のシェットランド糸もお湯通しするともっと膨らみが出る。
紡毛糸の性質をうまく使った糸始末もおさらいできた♪
P1030111

もうすぐまだまだ寒いところへ行ってしまう長女へと思っていますが
本人???かぶってくれないかな?な様子。。。。。。。

髪が長くない私はちょっとかぶるの難しいんだよね。。。。
ま、いいか。練習練習。

追記

編み上がり♪
P1030115

Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[編み
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/319-314852e2
trackback
