糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
カーディガン完成!
今年3作品目になる編み物作品のカーディガン、やっと完成!

カーディガン1
仕上がりチェックありがとう、キキちゃん

カーディガン2
裾と袖口になわ編みを入れてみました

カーディガン3
胸元でのきりかえなので、色の出方がおもしろい

来週から展示会のため、明日先生宅へ納品です。
ぎりぎりになるまでやることをやれない性格、修正できず。

ほかにも一緒に納品したかった小物は
こんな邪魔し猫たちのせい?で明日の納品は無理そうです(涙)
モチーフの上のキキ
寒くなると必ず毛糸の上に乗るキキ

キキちゃんぐわしっ
ぐわっし!!!←やめてーーーーーー!

カンタと糸
なんでこの糸取れないのー?(ビニールに入っているからです)

カンタの上にモチーフ
あんまりいたずらするから、上にモチーフ編み乗っけてみたら
案外うれしそうだったりする。

とにかくメインの作品できあがってよかったー。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[編み
comment
素敵*
素敵*
グラデーションがすばらしいです。
どうしたらこんなにきれいに編めるんでしょう~*
いいなぁ…憧れです♪

キキちゃんもカンタくんも毛糸が好きなんですね。
(ビニールに入っているからです)に妙にハマってしまいました。ぷぷ(*´艸`)
2009/10/20 22:18 | | edit posted by sawako
ステキ
夢のような色の素晴らしいカーディガンですね。
形が凝っていて、編むのが難しそう。
展示会で話題を独占しそうですよ。

それにしても、ニャン様達の見事なお手伝いぶりに思わず笑っちゃいます。
2009/10/21 13:29 | | edit posted by yuu
Re:素敵*
sawakoさま

ありがとうございますっ♪
グラデーションきれーな糸***
使ってるんですよー(笑)
私にしては細いーと思ってましたが
もっちりしていてとても編みやすい糸
なんです♪
カンタももちろん大好きです♪
ビニール必需品(ニヤリ)
2009/10/21 18:52 | | edit posted by ENITEN
Re:ステキ
yuuさま

夢のようなお言葉ですっ!

形は先生のおっしゃるとおり、
糸はきれーにグラデーション
になってくれるし編みやすい♪
という条件での編み物でした
、、、へへ、、、、、。

初心者で作品展初参加。
達人の方々の中で
浮かなければ良いのですが。
とにかく出来上がって嬉しいです。
来た方がよい感じ♪
なのですが、着た写真はさすがに
載せられません(笑)
2009/10/21 18:58 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/32-c984242f
trackback
