糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
ツムギテント終了
ひつじ雲の出た快晴な朝!

IMG_1899

ツムギテントまったりはじまりました
IMG_1907

良い香りの木材に包まれるように紡ぎ機が並びました
IMG_1910

紡ぎのお仲間、初めましての方もみんなでまったり一日紡ぎモード♪
幸せな空気が流れます♪

お客様も思ったより多く来てくださいって、
お仲間の道具も使わせていただける嬉しい一日♪

私が興奮したのはこのお道具♪

IMG_1911

youtubeで食い入る様に見てはうーん欲しい。。。。。とうなっているもの。

羊毛をしゅっしゅっと入れこむまではルンルンだったのですが。。。。
いざ、羊毛を引き出すところになると。。。。。。

IMG_1915

なかなか力加減がわからずにうまく行きません。。。。。。

IMG_1921

結局、ひょろひょろっとしたスライバーしか出来なかった。。。。。。。

これは、買うまで要検討ですね。。。。。。
悩みます。
凶器な感じは、ワンニャンな我が家にはなかなか問題ありですし。。。。。
ひーん。

こんな情報交換やら、紡ぎに関わるまでのことをお話ししたり、
本当にのんびりした一日でした。

最後に片付け終えて外に出ると

IMG_1922

朝はなかった手書きポスターが。。。。。。
場所提供をしてくださった勝俣木材さんがいつのまにか貼ってくださっていました。

勝俣さんはじめ、主催の方々、
椅子提供をしてくださった「赤い椅子プロジェクト」さんなど
皆さんのお力を借りて無事に終えたツムギテント、
参加させていただけたことに感謝です。
ありがとうございました♪

Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[紡ぎ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/372-4752ade6
trackback
