糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
お初なフィンシープ
ご無沙汰しているグラスハートさんで
ひつじ研究会に参加してきました。

初回の羊毛はフィンシープ。
触ったことのない羊毛にわくわく♪


IMG_2503
こんな羊です(The Fleece&fiber SOURCEBOOKより)

IMG_2504
毛足は短め モッチリとしているけどやわらかい毛

IMG_2505
しゃりっとハリのある固めの毛

部分ごとに分けてしゃりっと部分は織り、
やわらかい部分はモッチリかわいい編み地になりそうです。

IMG_2509
マンクスと混毛してそれぞれに紡いだもの

羊毛好きが黙々とそれぞれのペースで紡ぎ機を踏んで、
さて、どんなものに出来るかしらね〜とお話しする♪

みなさんどんどんアイデア出てきますが
私は自分の紡ぎ糸を使いこなしていないので
数年前と同じく進歩のないウーーーーン状態。。。。。。。涙

でも、楽しいひとときです♪

お引っ越しされてからずいぶん経つのに、
ご無沙汰続きで初めて伺った新しい工房は明るくでとても素敵な空間でした。
さんごちゃんに会えなかったのは残念でしたが、
さて、持ち帰ったフィンシープ、どのように作品にして行くか。。。。。。
宿題がんばらねば。。。。。。。。。
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[羊毛
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/379-eba21a5a
trackback
