糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
ウェルカムボード
編みのお師匠の還暦のお祝い会がありました。

IMG_2692

編み物を教えられてからも節目のお祝い。
さらに今年は羊年!

いつも元気をいただくお師匠になにかお祝いをしたいと考えていましたが。。。。。

編んだものを差し上げる勇気などないのは当たり前。

いったい何がいいだろう。。。。。。。。



出来れば毎年展示会を一緒にさせていただいている
先輩方と共同の作品が作れれば、さらに嬉しい。。。。。。。

先輩方はフエルト、ビーズ、キルト、編みの作家さん。。。。。。
私が他に作れるものといえば額。。。。。。

ない知恵を絞り出し、行き着いたのが

お祝い会の会場に飾っていただくウェルカムボード!

中に先生が長く扱ってこられた毛糸の編みの地を張り、皆さんの作品を取り付ける。
食べること、飲むこと、編むこと、歌うこと。。。。。
先生の好きなことをイメージしてた空箱から飛び出た感じ♪

妄想を書いて皆さんにお知らせ、
それぞれの作品が送られてきました。
もう完成度の高さにおののきながら、
ひたすら編み地を編み、額を塗るだけの私。。。。。ちょっと情けないけど。。。。

少しずつの修正を繰り返し、こんなモノが出来上がりました!

IMG_2675

お祝い会の当日、無事に飾っていただけました。

左下についている掃除する道具は好きなものじゃないわーと
ご本人からのクレームもありましたが、
こんなものもつくれるのねーと会場にお越しの方々に見ていただけて何よりでした。

ちなみにピンぼけですが裏には作家さん達のネームを付けました
(一応私もがんばったアピール笑)
IMG_2691

たくさんのお友達に囲まれて、素敵なお祝い会をしてもらえる先生を尊敬。。。。。

とてもほど遠いけれど、少しでも先生のパワーに近づけるよう
私も努力しよう♪と思わせていただけた機会でした♪


おまけ
織りの教室の絵織り作品を入れる額を作りました。

IMG_2703
色使いがとても好きな彼女のデザイン

こちらもまた、私も早く織れるようになりたい〜♪
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/382-931c4379
trackback
