糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
楽しい異空間♪
本当に紡ぎ関係のご縁は楽しい嬉しいありがたい♪

先日、織りの先生からのご紹介で素敵な異空間に行ってきました♪

IMG_3472
新緑が美しいエントランス。。。。。

IMG_3473
ちょっとわくわくする風景。。。。。

IMG_3471
素敵な工房です KATSUJI FOREST GALLERY

実はアッシュフォードの紡ぎ機、
ラッカー塗装をしていないものをずっと気にしながら使っていました。

一度蜜蝋のクリームのようなものを塗ってみたものの
なんだかしっくり行かず。。。。。。。
表面のざらざらも気になる。。。。。。。

額のように自分で塗ってしまおうか!とも思ったのですが
まず初段階のヤスリ掛け。。。。。。めちゃくちゃ下手なんです。。。。。涙
そして何色にするのかどんな塗りにするのか。。。。。全く自信なし。。。。。。

あとで後悔するのはいや〜涙!。。。。。という状態。

そんなところに、最近入手したアンティークの紡ぎ機を修復していただいたという
木工作家さんを紹介していただけたのです!

IMG_3475
きれいに磨かれて塗られた我が子♪

もうざらっとする感触なく紡ぎも滑らかに進みそうです♪
眺めて満足しないよう精進します。。。。。。

奥様も織りをされているし
最近紡ぎ機以来が続き、紡ぎ関連にとても興味があるということで
こんなツボなものも造られています。

IMG_3474
ターキッシュスピンドル

IMG_3510
私はメイプル素材を♪

IMG_3522
よくまわります♪

素敵な工房で紡ぎのあれこれをおしゃべり♪
とても癒されて楽しい秘密基地発掘気分デス♪
Posted by ENITEN
comment:0   trackback:0
[紡ぎ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/387-c2acb040
trackback
