糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
楽しいコイル
昨日のずぼら染めによるコイル完成ー♪

トレイ染め11
めちゃくちゃ楽しいです♪

ちょっと前までは、芯糸に撚りがかかりすぎて、なおかつ
コイルがちゃんとくしゅくしゅっと寄ってくれなくて、、、、涙、、、、という状態でした。

思い立ってすぐに乗り乗りで染め→紡ぎ
の状況に持っていけたのがよかったか。
どこまでお調子者ですかね。。。。。

できあがったコイルヤーンはこんなふうにしてみるしか
用途を思いつかないけど
トレイ染め12
この色とボリュームは装着して歩く勇気ないか(涙)

とても面白くて、ずぼら染めは続きます♪

トレイ染め8

トレイ染め9
素材:ロムニースライバー
染料:Landscapes/RED OCHRE(茶)、KINGFISHER(青)、SALTMARSH(若草色)

トレイ染め13

こんなずぼら作品コイルヤーン、
何本できたら落ち着くのでしょうね(笑)

上の写真の染めたスライバーコイルがこんな色合い。
思うような色になるのかならないのか。。。。
という染めに引き続き、
紡ぎもどんな糸になるのか!!!とわくわくするだけの私。
これがまたたのしい♪

トレイ染め14
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
今度の色合いも、大人っぽくて素敵です。
コイルヤーン良いですね。
個性が強いので、織りのマフラーに糸でかがり付けたり…ウーン、妄想してしまう。
2009/11/27 14:04 | | edit posted by yuu
No title
yuuさま

わー♪
そんな発送出てきませんーーーーー
かがりつける。。。。。。
見てみたい♪
素敵そう♪
2009/11/27 21:01 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/53-8b78fc7e
trackback
