糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
異空間のここちよさ
昨日は急に連絡をしてGRASS HEARTの矢田先生のところへ駆け込み。
ああ、作品がまったく上達しないし、自信がもてない。。。。
究極の初心者なので、仕方がないといえばそうなのですが。。。。
あーどうしよう。。。

で、先生の魔法の手にやられました。
魔法の手

もじり織りという技法を教わったのですが。。。。
先生の手って不思議。
糸が吸い付いているよう。
アートヤーンキャンプのレクシーさんの手を見たときも思ったのです。
やはり熟練の手は違う。。。。

もじるという単純な作業ができていなくて
自分のあほさかげんに少々撃沈しましたが(涙)
何でしょう。
あの天井の高い先生の工房のマジック?
頭の先からからだの芯をなにかすーっと通っていく感じがするのです。
異空間、異次元空間か!

帰ってもじりをやり直し
もじり織り

まだ織りあがっていませんが、どんな風に縮じゅうするのか楽しみです。

なんだか好き、おもしろい、楽しいと思ってやろう
という力がわいてきたようです。
おまえはいっぱい作品造ってきた作家か!なんて突っ込みはしないでくださいませ。

紡ぎ機はこんな邪魔し猫に占領され、すこし織りモードの今日この頃。
ルームシューズはぼくのもの
シューズのなかに顔を突っ込んでみたらしい
Posted by ENITEN
comment:3   trackback:0
[織り
comment
Re: No title
試験前。。。。。
確かに。
娘たちのあせる姿観てるだけじゃすまなかったか。。。。
ねばり。。。。。究極の苦手かもー
とにかくやるしかないのにね。

なんだかコイルリボン好評でびっくりしています。
コイルつくり楽しいですよー♪
2009/11/30 08:54 | | edit posted by ENITEN
No title
どんな世界でも「達人」の技には脱帽ですね・・・!
ENITENさんもめざせ!達人!
2009/12/01 22:26 | | edit posted by nao
No title
naoさま

めざす、、、
心構えがまず違っている、、。
(どんだけ軟弱者)
のですが、見習わなきゃね。
精進、、、、ってすごいことだと
しみじみ思う最近。
2009/12/02 09:27 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/55-d7682223
trackback
