糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
はじまりましたー♪
all about the wool Ⅳ 初日です。    
                           all about DM
うす曇の寒い一日でしたが、
今日も朝から駅で先生とばったり!
すごい偶然です!
またもや、2人でえっちらおっちら坂を上る。。。。。

しーんと静まっていたみなさんの作品に照明をあて、
暖房を入れると部屋の中の空気に流れが出て作品も目覚めていくような感じ。
昨日とはまた違った静かなる闘志?とでもいうような?
和やかななんともいえない雰囲気が漂いました。      初日ツリー


初日1
美しい織りと紡毛糸

                        初日2
                                 こんなフリースもお出迎え♪
すこしだけ作品紹介
初日3

                      初日9
                                    初日

                  初日7                               初日10
                                 初日8

なんと150人くらいの方々がおみえになってくださり(もっと増えたかも)
スピンドルや紡ぎ機ふみの体験を楽しんでくださるかたも。
初日4            
先生
おちゃめな先生♪とてもかわいいでしょ!

照れるぼく
ママが紡ぎ機初チャレンジで造った糸を巻くと照れる坊や♪かわいい♪

初日5 
おだやかに紡がれるお2人♪          
初日6
なんだか絵になるぞ♪                         

                             

来てくださった方々とのお話も、
なんだかはじめてお会いするとは思えないほど楽しくて、一日があっという間に過ぎていきました。
やはり、羊毛好きはつぼが同じということでしょうか。。。。。

kauriさん来てくださり(ありがとうございました)
なんと会場で2人ものお知り合いに遭遇されていました。。。。。すごい!
お1人はkauriさんのマフラー使われていたり。。。。。。すごすぎる!

ひとまわりできる回廊はとても楽しい素敵な空間だと思います。
どうぞみなさまお越しくださいませ。
Posted by ENITEN
comment:10   trackback:0
[紡ぎ
comment
No title
今日はお疲れ様でした~***
行くのが遅くなってすみません!
また土曜とか日曜日にお会いできるかしら?*
楽しみにしてます♪

それにしても、
今日終わりころにぐるりと展示を見てまわったのですが、
ENITENさんのスペースにびっくり!!!
すごいすごーーーい!!
素敵すぎますーー!!

多分ディスプレイは皆さんの中でピカ一だと思うの!!
そのくらい素敵なディスプレイでした***

あとあと、まん丸オーナメントもかわいすぎる。。。
今度編み物教えてくださーい!!(切実*)
2009/12/16 22:50 | | edit posted by レイコ
No title
レイコちゃん

ありがとうーーーーーーー♪
って、小物でカバーしているだけだと
自分では分析しておりますのよ(笑)

でも、かごの中の糸をじーっとみつめて
下さる方がいて、、、、とても嬉しかった。
そんな方とのお話もまた
とても素敵な時間ですね。

はい。また土日と会えますよーーーーー♪
がんがん踏んじゃいましょうよ♪
ちょっと並んで踏み踏みって嬉しいよね。
羊毛ばんざい!
。。。。ってハイになりすぎかしら。
2009/12/17 09:24 | | edit posted by ENITEN
No title
ほんとに、ENITENさんのコーナーとても素敵でした。
あの額縁があることで、アートヤーンがまた違った美しさに見えました。
で、今気がついたんだけど(遅すぎる!)、あのフレームもENITENさんの作品なんですね。
すばらしい!
ENITENさんの色づかい、私大好きです。
しあわせな気持ちになりました。
ありがとうございました。
2009/12/17 10:47 | | edit posted by kauri
No title
kauriさま

ありがとうっ♪
うるうるです。。。。。。
2009/12/17 16:58 | | edit posted by ENITEN
麗しの・・・
昨日はありがとうございました!!
今日改めてENITENさんの作品を
見させていただいて感激しました!!
今日来たセレブな友人も絶賛してましたよ!!
受付に置いてあるツリーはかなりお客さまの
注目を浴びてました!!
またENITENさんお会いできるのを楽しみに
しています
2009/12/17 18:41 | | edit posted by TOGASHI
Re:麗しの・・・
TOGASHIさま

おほほ、、、、
恐縮です。
ご一緒できて楽しかったです♪
あの数時間で、麗しの。。。。が
似合うかどうかおわかりになったことと
存じますでございますわ(笑)

嬉しいお言葉!
作品、まったく自信ないのですが
ありがたいです!

またお会いできますよね♪
2009/12/17 19:20 | | edit posted by ENITEN
No title
良いな良いな~~~
すごく楽しそう。
ENITENさんのコーナーだけアップでお写真公開!って訳にはいかないでしょうか。
私も素敵な作品&ディスプレーが見たいよぉ
2009/12/17 19:21 | | edit posted by yuu
No title
yuuさま

ありがとうございます。
楽しいですー♪
でも、
あまり期待をし過ぎないように
くれぐれも!お願いいたしますっ。

明日自分のコーナーの写真
撮ってきまーす!
2009/12/17 20:38 | | edit posted by ENITEN
双糸の作り方!
OさんからYOU TUBEのURLを
伺ったのでこちらに貼り付けておきますね!

教わったのにちゃんと伝えられなくて
なんだか情けないやら・・・
恥ずかしいやら・・

じっくりご覧ください!!




http://www.youtube.com/watch?v=gHh5ZhjFkbc
2009/12/17 23:23 | | edit posted by TOGASHI
No title
TOGASHIさま

ありがとうございます。
予想はしていましたが、この巻き方を
あの短時間に一度に覚えるのは至難の技。。。
うーん、
じっくり観察&実行させていただきます。
やはり基本が大切!と改めて
感じさせていただけたOさま♪
素敵でしたよね。

お気遣い感謝します♪
2009/12/18 08:39 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/62-3260ef80
trackback
