糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
こころに決めたこと
今日は鎌倉の知り合いのお宅での新年会♪

今年お初の江ノ島♪
初江ノ島

うす曇りでしたが、なんともいえない色調のおだやかな海
初江ノ島2

お庭で見つけたチコリの花 ←訂正 ラディッキオというイタリア野菜の花でした
チコリの花
Something blueのようでなんだか嬉しい気持ちに♪

おいしいものをいただくと本当に心も満足♪
今年一年、食をおろそかにしないようにしようと心に決める。

そういえばこんなお盆できちんとお食事♪と思って数年前に買っていたお盆
ひょうたん盆
お正月に引っ張り出したのでした。
今年はきちんと使います。

海を見ては、今年は自然と触れ合おう!と誓い

昨年末に入手の大好きなプリムラを見ては、今年は庭を美しく!と誓う
大好きなプリムラ
猫の毛がついているところが我が家です

新年は良いですね。
誓ってしまうもの。


3日坊主にならないように。。。。。。

さあ、そろそろ始業モードに切り替えていきます。


Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[くらし
comment
No title
江ノ島に来ていたのね!
雲の色がなんともいえず素敵です。
チコリのお花もかわいい。
バッチフラワーでは「自己中心的」な気持ちに関係のあるお花です。
私も食をおろそかにしない1年にします♪
2010/01/04 22:24 | | edit posted by nao
一年の計は・・・
冬でもお庭でお花が見られるって良いな~
こちらは雪が無い所でも、霜枯れしちゃって枯葉色です。
その中で元気なのは、ハコベ。
私も今年こそ庭仕事に精を出しましょう。

珍しい色のプリムラですね。
プリムラって種類が多くて楽しいですね。
2010/01/05 09:32 | | edit posted by yuu
Re: No title
naoさま

そうなの。
なにしてるかなーと思いながら江ノ電に乗ってました。
「自己中心的」かー
ある意味気をつけなくてはね。
でも、自分がどうなっていきたいのかを
きちんと見据える年としたいので
良いほうに受け取ります♪
今年は自然と触れ合う年にもしたいので
がんがん行きます♪遊んでね♪
2010/01/05 10:08 | | edit posted by ENITEN
Re: 一年の計は・・・
yuuさま

そうなんです。
やはり鎌倉方面は暖かそうです。
レモンもたわわになっておりましたよ。

プリムラ系は良くある品種は手がかぶれてしまうのです。
このタイプは大丈夫♪
洋書でみてあこがれていた色なのです。
今年はお庭きれいにしましょうね。
時々、喝を入れてください(笑)
2010/01/05 10:12 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/69-ad563ad6
trackback
