糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
おっとあぶない
今日は一日家でくつろぐ。
年始早々体調を崩して、
あまり食が入らなかった長女も今日は部活を休んだので
2人でまったり。
DVDを観たり、平和でした。

夜も今日は女三人なのよねーーーーー。
なぜか気分が楽チン。

夕方には近所のitsukiさんも今年お初のお立ち寄りでさらにまったり♪
ようかんとコーヒー
羊羹にコーヒーでよい?とこんなセット

年始に食をおろそかにしない、と誓ったのに
次女の塾のお迎え場所はお惣菜売ってるところの真横なのよねー
あんなに誓ったことやっていけるのかしらー
とずぼら主婦の会話は進む。。。。。

いやいやいかん!

こんなことでは。

はい、しっかり作りましたよitsukiさん!
朝、ちらっと観した、はなまるでやっていた手羽先入りのスープ。
いつもの野菜室掃除の際作るスープに手羽先を入れるだけ。

あぶなかったスープ
夕方煮ていた豆もスープに入れちゃおうかと思ったけど写真のために別に(笑)
でも、スープというよりお味噌汁みたいにみえますね(涙)

あーあぶなかった。
なまけてお惣菜買うところでした。

いえいえ、こんなに体にやさしい、おいしいスープが
簡単につくれるのだもの。
はい、なまけない、なまけない。
言い聞かせ、言い聞かせ。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[おいしい
comment
No title
そうなのよね~
午前中には夕飯は手の込んだ料理にしようって張り切っているのに、夕方になると…

ちゃんと作ってENITENさんエライ!
2010/01/07 10:53 | | edit posted by yuu
Re: No title
はい。
休みの日なんか、なんで人間はこんなに食べるのかな
って腹が立ってきますよね。

ちゃんと作ってこの程度(笑)でございますよー
2010/01/07 18:40 | | edit posted by ENITEN
ウチはおうどん
今年もENTENカフェにてのまったりタイムを楽しみにさせていただいております!

いやいや、おしゃべりしながらもお豆を煮ていて、意気込みが伝わってまいりましたわよ。

ゆっくりさせていただいたので、ご飯を炊く時間がなくなり、うちは具だくさん(7種)うどんとなりました。

今年もよろしくね~♪
2010/01/08 12:22 | | edit posted by itsuki
No title
itsukiさま

ほほ、、、、良いですねー
ENITENカフェかー
今年はいろいろ増員するとうれしいわ♪

意気込み?はたいしたことないので
時々カツ入れてくださいまし。
2010/01/08 18:00 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/70-10254209
trackback
