糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
ゴッドランドの悲劇?
お正月早々はやくも、Kakara wool worksさんでポチってしまった
ゴッドランド♪今回はわりと白味の多い色合い♪

ゴッドランド1
昨日洗いました
Godland:ホワイトチップ ミディアムグレー600g

ゴッドランド2
こういうクリクリがたまらなく好きなのです♪

でも、洗っているときのさらさらとした手触りに気を許しているのか、
脱水から出すと半分ほどしっかり固まっている。。。。。
確か前に洗ったゴッドランドも半分フエルト化させてしまい、
実家の母にほぐしてーと泣きつき、実家に保管中。
私、脱水時間長い?

ゴッドランド3
かたまりのひどいところはまだ入浴中

お湯の中でほぐすか。。。。。。
いや、乾いた状態でも結構ほぐれるぞ。。。。。
怪しく座り込んで検討するも、結論でず。

ああ、隣でのんきにお昼寝してた君がうらやましい。
文句ある?カンタ
なんか文句ある?   いえ、でもカンタさん、ぼさぼさですぞ。

今日もお天気。さてどうするか。。。。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[羊毛
comment
No title
ゴットランドのグレーの色大好き。
艶があって良いよね。
かたまり困るよね~
ハミングとかしてもダメかしら。
2010/01/09 18:43 | | edit posted by yuu
Re: No title
そんなんですよねー

あの色とくりくりと艶にまいって
買っていまうのに、度重なる失敗。。。。
でもやめられない(笑)

さらっと解けそうで解けない。。。。。
ハミング。。。。。やってみおようかな。
2010/01/10 17:01 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/72-c938d61b
trackback
