糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
個性いろいろ
連休良いお天気続き♪

我が家のおねこさまたちもいたってご機嫌♪
昨日の快晴の中、洗濯ものを干そうと2階へあがると
いっせいに猫たちが私を追ってきます。
だだだーーーーーーっって音がします←猫って足音立てないんじゃあなかった?

ベランダの窓を開けると、一斉にベランダへ突撃ー!

そこでも猫の性格がでます。

のぞくミー
ほかの猫を威嚇しながら一番に走り出る長老ミー

そして!わんぱく盛りのカンタ君は
カラスを狙うカンタ1
なんですか?その格好?

カラスを狙うカンタ2
なぜに腕だけ向こう側に。。。。てすりに猫の足跡があるのはなぜ?

向こうの電線にカラスがとまっているのです!
完全にカラスになめられています。

でも、カンタは必死。
カラスを狙うカンタ3
ひげがぜーんぶ前向き

もうすこし小さかった頃は、カラスにさらわれるんじゃあないかと
心配しましたが、今の大きさではさすがにカラスも太刀打ちできないはず。
つつかれなきゃあいいのですがね。
結構毎日の日課です。
同じカラスなのかちょっとこちらも追跡中。

一番あとに出てくるキキちゃん
ひかえめキキ
ひかえめです 1.....それにしても、汚いベランダ。。。。。

カンタ君が来てから、今までお外にも出ていた
ミーやキキはお外に出られなくなりました。
お外をうろつくオス猫にかまれて大怪我をしたミーの事件もあったので、
よい機会とおもって覚悟を決めたのです。

雨の日などはちょっとかわいそうですが、
ベランダで十分日向ぼっこした日の夕方は
こんな姿が。。。。。♪

トドになったキキ
キキがこんなところで伸び寝するのはめずらしい

休みの日でみんなが家にいると安心しているせいもあるのでしょう。

薄笑い寝カンタ
薄目をあけて笑っているようですが、寝ています←本当に不思議

カンタさーん!こっちが笑っちゃうから、目はとじてーーーーーー
平和な我が家でした。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[ねこ
comment
No title
こちらも朝は雪がちらつきましたが、そのあと良いお天気でした。
冬は空気が澄んでいるせいか日差しが暖かく感じます。

カンタ君、やっぱり一番ヤンチャそう。
 
2010/01/10 19:03 | | edit posted by yuu
Re: No title
はい。
やんちゃを通り越して
最近は怪物化しています。
一番大好きな、レジ袋を丸めたボールをキャッチする姿は
なかなかすごいのですよ。
どうやってもその瞬間をカメラにおさめられないのですが。

良いなー冬の白い風景。
きーんとした空気、気持ちよいのですよね。
2010/01/10 21:56 | | edit posted by ENITEN
みつけました。
これからも楽しみに拝見しま~す。
2010/01/11 22:36 | | edit posted by あいこさん
Re: みつけました。
あいこさま

よかったよかった♪
あいこさんのスピンドル持参の襲撃お待ちしております♪
2010/01/12 08:16 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/73-75891ac5
trackback
