糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
今日のお仕事
昨日のような寒えこみはないけれど、風が強いお天気。
洗濯物が干せない。。。。

でも
明後日はなんと!な楽しみがあるので、
リビングを片付けようと思いつつ。。。。。。
がさごそと私の雑多用品をまず整理。。。。。。

そして、思い立ちました。
昨年のスピニングパーティーで購入した羊毛ちゃん洗い!←まだ洗ってなかったのかー
少しだけは洗ってあったのですが残りを引っ張り出し
ひつじ座916 1
全体のようす  クロスブレッドNo.916(モーリット色:クラフトひつじ座)

ひつじ座916 2
きれいなグリージーにニヤつきながら

ひつじ座916 3
お風呂で入浴させます
手前がぬるま湯での前浴
奥は熱めの洗剤液につかっているところ

うふふ♪
どんな生まれ変わりか楽しみです♪

ひつこいのですが、明後日のために玄関も幸運色へ
黄色い玄関
西向き玄関には黄色が良いと聞いたので、
これでもかと言うくらいの黄色を。おほほ。
相変わらずノウテンキな毎日。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[羊毛
comment
No title
クロスブレッドってまだお会いしたこと無いわ。
どんな感じかしら、軟らかい?

ハーフブレッドは、軟らかい割に弾力があってお気に入りなんだけど…いけない、また物欲が…
2010/01/13 19:15 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

やわらかいですっ♪
手持ちのハーフブレッドと手触り比べたら
ハーフブレッドのほうがむっちりしていました。
今回のクロスブレッドは本当に細番手でやわらかいです。
色もやさしい色なんですっ♪
きれいに紡ぎたい♪
ひつじ座さんのは本当にきれいなステイプルで
感動したのでした♪
2010/01/13 20:38 | | edit posted by ENITEN
No title
あわわ、ウチのクロスブレッドもまだ自然のまんまですわー。
今後の予定を(そんなんあるのか?)考えると、もう少し自然のままでお願いしますって感じです。
洗い上がり、楽しみにしてますね~。

ちょうど今、久々に市販の毛糸を化学染めで染めてる最中です~。
やっぱり若干のムラが…出てる感じです。うーむ。
2010/01/13 21:30 | | edit posted by pin
Re: No title
pinさま

ちょっとほっとします(笑)
洗ったはいいけど、そのままお休みになっている
羊毛ちゃんは我が家にもたーくさん!
そして、新たにまた未洗いちゃんが増えたので
押し出し形式とりました。きゃー

すごくやさしいふわふわですぞ♪
写真撮ってUPして満足しないように気をつけます(笑)

染めたものUP楽しみにしてます♪
2010/01/14 08:40 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/74-d8bf6456
trackback
