糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
復活
暖かな数日から、また寒さの戻ってきた今日でしたが、

無事に復活しています。

おそらく花粉?の反応だろうと思われる体のだるさもなくなりました。

暖かかったのになぜ反応しなくなった?
もしやインフルエンザが軽くすんだのでは?
節々痛かったし、
すこしおなかの調子も悪かった。。。。。。
熱の上がらない人もいるらしいし。。。。。。
。。。。。。。。

、、、、、、、ま、いっか。。。。。

深く考えないことにしよう。

と、元気になっていたら、
思いがけずまたもやnakoboさんからうれしいお言葉♪
「時間があるから、織り機の経糸張り一緒にやりましょう!」
♪♪♪
本当にありがとう♪

家にある織り機をながめて、もちろんほくそ笑んでいましたが
やはり、織りたいビームも発光?始まっていたのです。

織り機基本2
大きな整経台を運んできてくれたnakoboさん♪
経糸の長さをはかり、本数を揃えます←私、押えるだけの人でした

織り機基本3
織り機に経糸通りました!

織り機基本1
必死に反対側に糸を通す私。。。。。ずいぶん間違ったけど。

そしてそして、
前に洗ってフエルト化させてしまったゴッドランドのクリクリを
こんな風にラグに織るアイデアもいただけました♪

織り機基本4
きゃーーーーーーー♪♪♪

足を踏んでカタンとこすり合わさる木の音、
緯糸を手前にトンと寄せる音。。。。。。。
至福のひと時です♪

本当に本当にありがとうnakoboさん♪

石鹸つくりやら、おいしいものやら、好み?も合ってとてもうれしかったです♪

お互いに新しいもの、充分楽しんで充実した一年を過ごしましょう♪
本当にご縁に感謝です♪
これからもどうぞよろしく♪
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[織り
comment
No title
織りはじめましたねっv-438

ゴッドランド、やっぱりかわいいわ〜

これからもよろしくお願いします。
私はせっけん作りたくてうずうずしていますe-192
2010/01/23 17:17 | | edit posted by nako
No title
元気が戻って良かったです。
楽しい時間が過ごせて、風邪もどこかへ行っちゃうわね。

ゴッドランドのラグ、良いな~
アートヤーンも織りで新しい作品に生まれ変わるのでしょうね、楽しみ。
2010/01/23 18:54 | | edit posted by yuu
Re: No title
ありがとうございました。
うれしいひと時♪

私も休止していたせっけん作り
はやく復活させたくなりました♪
うふふ♪
2010/01/25 08:51 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
yuuさま

ありがとうございます。

ゴッドランド、かわいいですー♪
どんな大きさにしようか成り行きがみえませんが
一人でキャーキャーしています。
これから、いろいろとやってみますね。
2010/01/25 08:53 | | edit posted by ENITEN
No title
ものすごく細かい作業で気が遠くなりそう・・・
でも出来上がった作品見てみたい!
写真UPしてね!
2010/01/25 20:08 | | edit posted by nao
Re: No title
naoさま

ええ、計画性の欠如している私にはけっこう
苦痛とも思われる準備が大変な作業です。
でもね、はじめてしまうと無になると言うか
なんだか不思議。
織り始めるとさらに世界が広がるのです。

作品。。。。。はい。
がんばります!
2010/01/26 08:15 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/78-e7f75beb
trackback
