糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
整経
先日、織りのための整経をまたもや!教えていただきました。

アンカーペグさんの単発講習のための整経。
本当ならば、すでに長く織りをされている方のお仕事なのですが
無理を言って、見学させていただくことに。

それが!なんと!結局皆さんの都合が悪く、私が実行することとなってしまったのです。

。。。。。。ふふふ。。。。。。。数の数えられない、半ボケ入ってる
私がですよ。。。。。。。集中力が持つだろうか。。。。。不安。

整経1
色が変化していく経糸なので、楽しくできましたが

整経2
こーんな風に糸をまとめるのも♪キャンディみたいでかわいいかったけど

整経3
やはり、どこかが間違っている。。。。。。
綾取りがきちんとされていなかった(涙)

遅くまで手の遅い私にお付き合いくださった先生、ありがとうございました。
これから機にかけるのに、またお手間をかけてしまいます(間違いを直しながら筬に通すのです)涙。。。

本当に、織りに関して私は周りの方に恵まれている。。。。と感動してしまいます。

なれない運動をかねた作業で、首がぎしぎしになりましたが心は充実ー♪
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[織り
comment
お疲れ様でした
来ていきなりの整経・・・きっと見学だけ~とか思っていたでしょうに、すみませんでした。
綾の部分はもう直しましたので心配いりません。良くある事ですv-222
自分でセットしたものを織るのは、どんな気分なんでしょう?楽しみにしていてくださいね。
2010/01/25 23:43 | | edit posted by siko
No title
sikoさま

本当にありがとうございました。
良くあること、
というお言葉にほっとします。
準備が大変、でも、織り始めたときの
なんともいえないあの雰囲気に
はまりそうです。
織る日を楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしく
お願いいたします。
2010/01/26 08:12 | | edit posted by ENITEN
No title
またまたラッキーな事が起きたのですね。
ENITENさんの思いが天に伝わっている?
何事も経験が一番ですものね。
頑張って!
2010/01/26 10:45 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

本当にラッキーとした言いようがありません。
あまりにうれしいことづくしで怖くなってきます。
今年の運は均等に使わせていただきたい。

でも、幸運に感謝して精進しなさいって事ですよね。

アプリ再開♪もうれしいです。
2010/01/26 18:14 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/79-7ade6719
trackback
