糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
カンタ君大脱走
このところ忙しくて出かける用事の多い日々。

甘えん坊のオス猫カンタ君

こんなことや
ゴッドランド好き好きカンタ

こんなことを
ゴッドランド織られるカンタ

私の目の前でやっては自分をアピールしていたのでしょうか。


いろいろとやってしまわねばいけないことに熱中している私に
さらに強烈なアピールをやらかしてくれました!

。。。。。。大脱走!

ベランダの手すりに一番近い屋根を見上げている様子は
最近よく見かけたので、
あーあぶないなあーそろそろベランダに放置はできないなー
と思ってはいたのです。

本日の暖かな日和にやはり、ベランダへの窓を開け放したまま
PCに向かって写真の整理に熱中した私がいけなかった。
一度はひざの上にごろごろにゃーっとやってきたのに。。。。。。

そのあとも部屋のいろいろな片付け掃除をしていてふと気づくと
カンタの姿が見えない。。。。。。。

時刻はすでにお昼過ぎ。

??????
「カンターーーーーーーーー!!!!」と叫ぶと
いつもは転がるように階段を駆け下りてくるのに
????????
居ないぞ。。。。。。????????
ん?????もしや?????いやな予感。。。。。。。。。

。。。。。ふふ、、、、、、、、
居ましたよ。
見えますか?
屋根の上のカンタ1
これは屋根の上ですよ(あの蜂の巣の上あたり)

見て!このへっぴり腰
屋根の上のカンタ2
一番近い窓からもやっと顔の先が触れるくらいの距離あり

一度首輪を捕まえて引っ張ったら、やはり怖かったらしく
必死で抵抗。。。。。。。ごめんね、カンター

なんとか捕獲しようとしていると
裏の方が買い物から戻られて
「朝から屋根に登ってましたよ」。。。。。。。そうだったのか。。。。

最終的には大きなはしごを写真とは反対側の屋根にかけ、
私が2階の高さまで登ってやっとカンタを抱きかかえ、
抱きかかえたままではしごをゆっくり降りてきたのでした。
あー怖かった。
さすがに片手でしかもはしごに背を向けた向きでの降り方は
おばさんにはきついです。

でも、にゃーん と鳴くカンタの声を初めて聞けたし♪
パパがはしごで行っても近寄らなかったけど
私には擦り寄ってきてくれたし♪

って、おまけにカメラ持ってきてーと娘に叫び、
こんな写真を撮っているママはいけないママでしょうか、ねえ、カンタくん。
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[ねこ
comment
No title
やるな~カンタ!!!
ノルウェージャンはやはり凄い。
が…母さん!あまりサーカスのような技は後で筋肉痛ですよ!
2010/02/01 13:39 | | edit posted by sweetflag
No title
一大事でしたね、カンタ君に怪我が無く良かったです。
ママの気を引こうとちょっとした出来心だったのでしょうか、カンタ君懲りたかな。

だけど、片手で梯子を降りられるENITENさんってスゴイ、高所恐怖症の私には真似できない。
2010/02/01 14:03 | | edit posted by yuu
Re: No title
sweetflagさま

いやいや、やはりジャンプ力といい
好奇心といい、すごいですねノルウェージャン。
でも、いつぞやの母さんのように
レスキュー隊のお世話になるのは
ちょっと申し訳ないと、必死ですよ!

今日、なぜか太もも筋肉痛????
と不思議がってましたが
今思い出した。
足踏ん張ってたのね。。。。。。(笑)
やるな~カンタ!!!
ノルウェージャンはやはり凄い。
が…母さん!あまりサーカスのような技は後で筋肉痛ですよ!
2010/02/01 23:34 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
yuuさま

いえいえ、家に戻ったとたんに元気はつらつ!でした。
まあ、少しは怖い思いをしたので、ママを恋しがってくれていますが
やはり今日もベランダへ出たいーーーーーと必死でした。
当然、出してあげていませんが。。。。。
明日も雪なので無理そうですね。
あ、でもノルウェージャンだから大丈夫か。。。。。
反応は見てみたいですね(笑)

今日の太もも筋肉痛は2度と味わいたくないです。
2010/02/01 23:37 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/82-ebf1af24
trackback
