糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
気持ちをおちつけて
明後日から、数日私だけちょっと遠出をします。
母の実家での法要。

結局居ないのは数日だけなのに、なぜか不安です。

そして忙しい。
気持ちがせいてしまうのですよね。

猫のえさを買い足したり、あれやこれやと家を片付けたり。。。。。

そんななか、私、今年初詣していない。。。と気づく。
今頃ですか。。。。。

こんな状態で家を空けるのは、なんだか気持ちが悪いです。

で、地元人間の主人の豆まきまわり?に同行。
地元の神社など数箇所に豆をまいて廻ります。

山神社
近くの山神社

神社のなに?
なにか線が。。。。

神社の足跡
よく見るとかわいい鳥のあしあと♪
木の実でも探しに来たのですね

久しぶりに近所の自然に触れ合いました。
やはり気持ちが落ち着きますね。

節分の節目で、また新たな気持ちの入れ替えです。

先日大脱走をやらかした、わがやのやんちゃ坊主は
朝のベランダ出勤ももちろんなしでこんな状態。
脱走後のカンタ1

脱走後のカンタ2

明後日から数日の間、ママを探してくれるでしょうか。
Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[くらし
comment
いってらしゃい
泊りがけで家を空けるのって、準備が要りますよね。
私は荷物の多くなるタイプなので、持ち物の絞り込みに頭をひねります。
気軽に軽装で旅行に出る人は、尊敬しちゃいます。
2010/02/04 10:44 | | edit posted by yuu
Re: いってらしゃい
yuuさま

そうなんです。
私も荷物の多いタイプ。
行きや帰りの空き時間用に編みかけの物を入れたり
いろいろと頭をひねります。
おまけに週末寒いとか。。。。。。とほほ。。。
いったいどんな格好で過ごすのでしょうか。
お家でぬくぬく着で過ごしてばかりではだめですね。
いざと言うときに大変です(涙)
とにかく行かなくっちゃなのです。
2010/02/04 19:00 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/83-981740cc
trackback
