糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
神戸探索 その1
母の実家の高松から友人の住む神戸に立ち寄ってきました。

コートを脱ぎ捨てるほど暖かな中、六甲山へ連れて行ってもらいました。
六甲からの眺め
今年はなぜか海を観る機会が多いのですが、いつもこんな色合い
久しぶりの山は気持ちよいー

そして、三宮あたりの探索。
中華街やら、異国文化ただよう建物もどこか横浜とは違った雰囲気。

神戸2

神戸3

神戸1

海鮮やきそば
さっぱりとした海鮮焼きそば 癖になるお味

若かりし頃、異人館あたりを数時間ぶらついたことしかない私には
とても刺激的?というか新鮮な安らぎのある街でした。

久しぶりに会う高校時代の友人N子さんは心理学のスペシャリスト。
昔から、淡々と私の発言やら行動を受け止めて、時折すっきりする
提言を与えてくれてはいたのですが、今も変わらず(専門家になったのですものね)。
いろいろな話をする中で、自分の気持ちも整理されていきます。

ものを捨てたい、という彼女の発言に、私も。。。。。。とやはり確信。
でも捨てられないのですよね。
いらつきの原因は趣味のための材料や道具なのですから。
ええい、思い切って仕事(趣味ですが)をする環境を家とは別にしてよう!
さあ、今年実現なるか。
気張らず、ながーくひそかな目標にしてみます。

ルーちゃん
すっかり友人宅のセレブなルーちゃんと仲良しに♪

ルーちゃんの毛並み
でも、ルーちゃんは、私が毛並みを眺めながら(これ、私目線)
「紡ぎたい。。。。。毛を刈って持ち帰りたいっ♪」と思っていたとはつゆしらず(笑)

N子さん、旦那様、お譲たち♪、ルーちゃん、かめのすけっ(この方が良いよ)ありがとう。
14年待てずに、再襲撃しそうです。
よろしくね♪
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[くらし
comment
No title
神戸って独特の雰囲気で素敵だよね♪
私も20年くらい行ってないかも?!
また素敵なお土産話聞かせてね!
2010/02/13 08:52 | | edit posted by nao
Re: No title
はい。
素敵なところでした。
桁違いの大豪邸も眺めてきましたよー
帰宅してからの現実に撃沈です(笑)
2010/02/13 15:41 | | edit posted by ENITEN
No title
思わぬところで
やっちゃんがお客様を連れてきてくれたから
私の気持ちもストンと落ち着きました。
縁だわね~

ルーちゃん、女の子かな?
お友達がトイプードルのお婿さん探しています。
2010/02/14 11:10 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

よかった♪
本当に。

お姉さんのお人柄は人を呼び寄せるせいもあり♪

ルーちゃんは女の子でした。
2010/02/14 23:19 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/84-bc874f4c
trackback
