糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
神戸探索 その2
神戸の友人宅がもう一人の友人のお姉さん宅と激近なことが直前に判明。

こちらも昔から何事にもパワフルなすばらしいお方。

特にお料理はプロ級です。

本当は受験生を抱えたお姉さんにお手間をかけずに
どこかでランチを、と思っていたのですが
「なんで思いつかんかったんやろう、家で食べるのどう?」
というお誘いに、お断りなんてできません。
「是非に!」とずうずうしくN子さん同行でお邪魔をしてしまいました。

パンつくり、韓国料理、インド料理。。。。。
なんでもござれのなか、定番韓国料理をご馳走になってきました。

お姉さん料理1

お姉さん料理2

お姉さん料理3

もう店開けば?
って感じです。
写真は載せていませんが、キムチのサンドイッチ、最高です♪
近くのショップの大好きデザートも自分でアレンジして披露してくださいました。
さすが!

N子さんも学校情報やらいろんなことで
ご近所付き合いができそうです。
WELCOMEよ!!!
というお姉さんの華奢なからだのどこに潜んでいるんだろう、
あのおおらかさとパワー。
帰りはお送りまでしていただいて、本当にありがとうございました。

アップル○○
お姉さんお勧めのCafe 本当はお断りなのに写真撮影許可いただきました♪
ブログへ載せる許可はいただいていないので、残念ながらおいしいsweetsは載せませんが。

お姉さんへ:心残りにならないように、最後に会ってきましたよ
紅茶王子♪
昨日いただいたお茶がおいしかったので、と同じお茶を購入。
「どなただろう、よろしくお伝えください」との事でした。
パワーをいただいた一日でした、ありがとう♪

でも、一緒に写真を撮り忘れたのが心残りですー
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[おいしい
comment
楽しそう
素敵な方達との出会いで、気分もリフレッシュされたようですね。
神戸って爽やかでリラックスできる街でしょう。
ずいぶん長い間行っていないけど、実は神戸で結婚式あげました(*^_^*)

趣味の為だけのスペースが持てたら、素晴らしいわよね。
2010/02/10 14:15 | | edit posted by yuu
Re: 楽しそう
yuuさま

はい。
久しぶりの再会でしたがすっかりまた昔に戻ってきました。
娘たちと同じ年頃にであった友人。。。
歳月の流れを感じますー

神戸、はまりそうです。
ざわざわしていないのですよね。
好きな街です。結婚式は何年前だったのでしょうか(笑)

はは、本当に妄想ですが
自分のアトリエ、持ってみたいですね。
2010/02/10 21:12 | | edit posted by ENITEN
楽しかったね
何年も会っていなかったのに、全然ブランクを感じさせなくって、近所に住んでるみたいな会話で楽しかったね。もっといろいろと連れまわしたかったのに、また来てくださいませ。・・・どんなところでもそこがアトリエだと思えばアトリエ。是非自分だけのスペース確保するのよ~!!
2010/02/10 22:08 | | edit posted by N子
Re: 楽しかったね
N子さま

本当に。
いまでもちょっこらお宅にいけそうな感覚になってます。
ぜひともまたつれまわしてくださいな。
ルーちゃんに忘れられないうちに襲撃するかもですぞ(笑)

アトリエ、、、、、、妄想楽しみます♪
2010/02/11 09:14 | | edit posted by ENITEN
千客万来です!
楽しかったね~
もっと時間配分して苦楽園の散歩に出ければよかったかな~
次を待っているよ!

カフェ行ったのね?
何飲んだ?
王子はいいお茶仕入れてらしたかしら?
2010/02/14 11:13 | | edit posted by まみりん
Re: 千客万来です!
まみりんさま

本当に今でも気持ちがふわっとする
楽しいひと時でした。

はい、あせらず次に楽しみを♪

やはり、お姉さんの復刻したものの基本形と
イチジクのパウンドを食べました。
お茶はそれぞれにあわせたストレートとミルクティを
王子にお勧めいただいて♪

やわらかーな物腰にうっとりでした。
入れていただいたお茶とウーロンの薫り高いものが
品質よいですーと悩みましたが
やはりすっきり後味のほうを選んで購入してきました。

近くにあんなに素敵なところがある環境はうらやましい限りです。
2010/02/14 23:24 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/85-c7f82a45
trackback
