糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
体の矯正
昨日は晴れた海をやっと観ることができました!

晴れたー
江ノ島橋からのながめ

すっきりー♪

ひとまわり近くもお姉さまの素敵なK子さん宅ではじめましてだった
ポスチュア(姿勢)スタイリスト 吾妻さん のワンデイレッスンを長女と一緒に受講。

なにせ、長女も私も腰痛もち。
おまけに娘は高校生特有の姿勢の悪いだらだら歩きをしていることに
とても不安を感じていたのです。
自分の肩こりもなくなり、やせる。。。。。と聞いちゃあ
母も一緒に受講しますです。

大きな鏡に向かって歩くと、自分の姿に改めて驚きます(涙)
こりゃあ、何とかしなくては。

そんななか、ドンクサイ体を見つつもお茶目な娘
足短かっ
足みじかっ!←だから足先持てるんです  受講前の風景

体ほぐしから、徐々にいろいろなことを教えていただいて
自分の体の芯ができていくような感じです。
胸のあたりが特に開いた感じがしました。
どれだけ縮こまって生活していたのでしょう。

帰りには目線が高くなっていることに驚き!
いつもの地面が違って見えました!

姿勢を正して目線を上げることは
気持ちを前向きに明るくすること、、、、、納得です。
先生のように颯爽と素敵に歩いてみたいです。

そんなとても気持ちのよい授業の後。。。。。。
一緒に受講したおしゃれなK子さまと娘とお茶でも。。。。。
と言いながら、お店が見つからずに
結局は枝豆、釜揚げシラスなどを生ビールとともに食してしまった。。。。。
(娘はクリームソーダでそのおつまみを食す、、、すごい)
消費カロリー以上のお茶でしたでしょうかねえ。。。。。

まあ、気持ちのよい一日だったということで♪
これから姿勢を正して、明るい毎日!
そして、最近遠のいている
製作物を載せられるようにがんばりますーーーーーー♪

Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[くらし
comment
No title
姿勢の話になると耳が痛いです。
テレビ番組の特集などを見て姿勢を意識してみたりするのですが、その時だけ。
いかにいつもダラダラした生活をしているか思い知らされます。

釜あげしらす…食べたい。
2010/02/16 09:49 | | edit posted by yuu
No title
わかります、その感じ!
私もつい最近ヨガを始めて、からだがほぐれる快感を味わいました。
ほんとに、日頃“どれだけ縮こまって生活してたか”ですよねー。
それを娘さんと一緒にできるというのがうらやましい。
そして、クリームソーダに枝豆&釜揚げシラスねー。
最高にうけました。
2010/02/16 18:12 | | edit posted by kauri
Re: No title
yuuさま

そうなんですよねー
いろいろな手仕事はやはり縮こまってしまいます。
暖かくなるし、ここはちょっと意識して姿勢を正そうと思っています。
本当に気持ちよいのです。
骨盤の位置を正して、胸を張る。
ぜひ、意識してみてください♪

ほほ、釜揚げシラス♪海鮮サラダ♪おいしかったです♪
森の幸もうらやましいけどーーーー♪
2010/02/16 21:46 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
kauriさま

ほぐれる感じ♪
気持ちよいですよね。
腰痛もちにはやはり大切な姿勢正し、がんばりましょうね♪

足の指を一本ずつ刺激する、、、、ヨガでも習ったことあるのですが
脳の刺激になるとか。。。。
こちらもぜひ、続けてみようと思っております(笑)

お酒の香り嫌い、なんて言ってますが、
母に似て、将来いける口になるでしょうかね
家の天然娘。
2010/02/16 21:49 | | edit posted by ENITEN
No title
生ビールって、あ~た
お茶ちゃうやん!

すっきりしそうね。
久々の体重計のったら、えらいことになってて、
卒業式のスーツが入るか微妙~になってます
2010/02/18 11:22 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

へへっ
でも、そのいっぱいがさらに気持ちを良くしてくれた
という説もあり♪

すっきりします。
毎日ちゃんと歩いているお姉さんは大丈夫。
お姉さんの姿勢のよさも目に焼きついていたのです。

あとは体重移動と足の後ろ側の筋肉の使い方ざます♪
スーツを入れる体をめざせーーーーー
2010/02/19 09:12 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/87-a2d02128
trackback
