糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
まるで職人
張り切ってしまいました。

一日染めまくり!
まるで職人のよう、なんて言ったら職人さんに殴られますね(笑)
でも、淡々と染めは進みました。
時々は小走りに(あれも染めてみなくっちゃ♪)なんて
走りながら5色も染めてみました。

先日のリベンジのオレンジやら
Kangaroo Paw

Landscapes染料 :Kangaroo Paw(オレンジ)、Tarragon(緑)/
材料:バナナシルク&ウールファイバー、
えこりん村チェビオット×イーストフリジアン、シルクネップ、モヘアなど

真ん中のシルクマシュマロも水でぬらさずそのまま染料に浸けこんだので
中まで色がしっかり入りました。

レイコちゃんに刺激を受けた黄色
Mustard.jpg
Mustard
やはり先日染めたBroomの黄色とは微妙に色味が違っています。
後日写真とります。

ちょっと好きだった紫
Bloodwood.jpg
Bloodwood
モヘアとゴッドランド(グレイ)の色の染まり具合の違いがおもしろい。

そしてやさしいブルーグレイ
Tasman_20090903090752.jpg
Tasman

寒いくらいの日だったので楽に染めもできるようになりました。
ビビッドな色合いは気持ちも高めてくれます。

紡ぎの基本をしっかりとやらなければの職人さん(笑)は
合間には、これまた先日のちょっと失敗?スライバーをどきどきしながら紡いで。
どきどき紡ぎ

まだまだ修行は続きます♪



Posted by ENITEN
comment:2   trackback:0
[染め
comment
スゴイ
本当に職人さんの様に染まくっていますね。
どれも綺麗な色、なるほど元気が出ます。
グレイの羊毛に色をかけるのも、良い方法なんですね。マネッコしちゃお。
2009/09/04 09:47 | | edit posted by yuu
No title
yuuさま

ぜひマネッコしてください。
くりくりのグレイなんかにまだら染め
でオーバーダイするととても雰囲気のある
染めに♪♪♪
ちょっとはまります(笑)
眺めて満足してちゃだめなんですけどね。。。。
2009/09/04 10:16 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/9-74567efe
trackback
