糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
春色♪
必死で整経作業を行った、あの
整経3


春色のクロスを織ってきました。


アンカーペグ 春色クロス1
この角度の風景♪幸せを感じるのです♪


アンカーペグ 春色クロス2
どの位置にどのくらいの赤を差し込むのかは自由です

。。。 難しいです

アンカーペグ 春色クロス3
このあと、もう少したくさん赤を差し込みました

真ん中くらいまでいって、対象に戻ってこようと。。。。

「ああ、きちんと織った段数数えておけばよかったですかねえ」
と先生にたずねると、

「普通は最初にデザイン画書くよね」

ガハハ!!!

。。。。。。。。そうか。。。。。
いや、一応考えたけど、見てみなきゃわかんないもん。。。。。。

はい、完全に視覚感覚のみの人間です。

アンカーペグ 糸巻き
シャトルのボビンに糸を巻くこんな巻き機や

アンカーペグ シャトル
こーんな風景だけでほっこりしてしまいます♪
Posted by ENITEN
comment:6   trackback:0
[織り
comment
No title
日常生活とはすっかり隔離された世界感が好きだなあ。

見てるだけで幸せになっちゃうなんて
脳からいいホルモンがいっぱいでてきそう♪

・・・なんて書くと夢がないねえ。
2010/02/26 08:49 | | edit posted by N子
Re: No title
N子さま

そうそう。
とっぷりと異空間に浸かってくるのが良いみたいです。

現実に引き戻される瞬間も楽しめるようにならなくっちゃね。

まあ、なんて前向き♪
2010/02/26 09:30 | | edit posted by ENITEN
No title
良いなぁ~憧れの景色です。
爽やかで春らしい色合いですね。
好きだわ~(*^_^*)
2010/02/26 19:06 | | edit posted by yuu
No title
春だね~
うそみたいに暖かくて2月とは思えないくらいです。

2010/02/26 20:57 | | edit posted by まみりん
Re: No title
yuuさま

ありがとうございます。
お雛様の菱餅みたいな春色ですよね♪
2010/02/27 08:53 | | edit posted by ENITEN
Re: No title
まみりんさま

ほんとに。
今日は雨ですが、これでまた木々の芽吹きが
加速されますね。
大好きな新緑の季節あやってくるー
2010/02/27 08:55 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/93-45939800
trackback
