糸紡ぎをはじめました
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
織りのひととき
いただいた整経台を使って終えた経糸整経。

こんなことや

はさまって見上げるカンタ
                   はさまってなごむ

こんなことにも

はさまって寝るカンタ
                   はさまって寝る

負けずに整えた経糸を
きちんと織り機にセットする勇気と時間がいっぱい要りそうです。

なんといっても我が家は大片付け作業中!

自分の中であれもこれも抱え込んでいるものを
きちんと整理します。
本当にここ何年か、こんなことの繰り返し。
今回はかなりの思い切りが必要だと自覚しました。


今日はそんな毎日のなか、
すっきりしたテーブルランナーを織ってきました。
テーブルランナー

テーブルランナーアップ
ブルーと茶のすっきり配色 コーシュシューペットという綾織の一種

ほかの作品を見ると、あれもこれもやりたい♪
ああ、あれもこれもやっていないまま。。。。
と気持ちはまたほかに向いてしまいますが
さすがに帰宅するとそんな気持ちもどこかへ飛んでいってしまう。。。。。
あまりにすごいのです。。。。。

さあ!がんばるぞーーーーーー
明日は一日、思いっきり片付け作業です!
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[織り
comment
No title
久しぶり~v-238テーブルランナーいいね~v-218仕上がり楽しみ。
カンタさんも益々ムクムクで立派ですね~…
2010/03/12 00:03 | | edit posted by よーさん
Re: No title
よーさんさま

おーひさしぶり♪
テーブルランナー好きそうな色よねー
ちょっとはまってます。
カンタさん、すっかりでっかくおなりです♪
おもしろいのでなごみますわ♪
そろそろ帰国大マダムの帰国祝いでもやらなきゃかしら?
2010/03/12 09:50 | | edit posted by ENITEN
No title
一年前に引越しで随分ものを捨てたつもりだったけど、
いつの間にか収納しきれないものがあふれています。
今までの習い事の蓄積が…ダンボールを開けるたびにどっきっとします。
パッチワーク、デコパージュ、編み物
今は、韓国ドラマのDVDだわね。

カンタ君はいいキャラだわね~v-238
2010/03/13 06:52 | | edit posted by まみりん
Re: No title
まみりんさま

引越し多かった幼少時代のせいか
引越しにあこがれる?今日この頃。
本当に物ってたまっていきますね。
あれもこれも欲張る自分がちょっと嫌になる瞬間。。。
私も多数の材料&道具もちです。

そして最悪なことに片付け下手ときた。。。。
あ、こりゃ最悪。
でも、がんばりますっ!
2010/03/13 08:54 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/98-bae6b172
trackback
