糸紡ぎをはじめました
スポンサーサイト
Posted by ENITEN
 
[スポンサー広告
新たな旅立ち&うさぎに誓う
勉強机がいらない、という我が家の中学二年生の次女。
やらかしてくれます。
なんだか心が落ち着かないナイーブなお年頃。

これはやはり母の心の乱れもある
と痛感。自覚はありましたから。

で、片付けモード炸裂です。

そして次女の部屋から発掘しました。
神戸でおいしいおもてなしを受けた七福神おねえさんへ
送る約束をしていたマドレーヌ人形たち。
お嫁入りマドレーヌ

久しぶりの再会に、なつかしい娘たちの思い出がよみがえりました。
マドレーヌちゃんたち、最近では入手が難しいとか。
かわいがってくれるお姉さんのお宅へ本日旅立ちます。
(お姉さん!真ん中のマドレーヌだけは、
我が家にお残りしますねーお友達2人送ります)

余談ですが
先日3回目の訪問の友人が、玄関に入るなり
「なんだか、すごくすっきりしたんじゃあない?」
という一言を発してくれました。
その日は玄関の雑巾かけを土間まできれいにしたのでした。
たったそれだけで、そんなにも家の中の空気は澄んでくれるのですね。
一番大切なことを、ずるずるとサボってきたと反省。

うさぎに誓う
さあ、すっきりするぞ!
新たな出発の季節にうさぎに誓います!
Posted by ENITEN
comment:4   trackback:0
[くらし
comment
No title
春の日差しを感じて、身軽になりたいこの頃。
玄関がスッキリなんて、うらやましいです。
やればやっただけの成果が出るのね…分かっているんだけど。
なんて考えている方がストレスになるよね、体動かしま~す。
2010/03/13 09:51 | | edit posted by yuu
Re: No title
yuuさま

すっきりはその日だけでしたー(笑)
継続が必要ですよね。

まずその前の片付けで手間取っています(涙)
運動、と思わねばね!
2010/03/14 23:02 | | edit posted by ENITEN
No title
私もモヤモヤすると玄関の水拭きします!
そして精油を1滴・・・

家の中が浄化されるよねえ~
2010/03/14 23:08 | | edit posted by nao
Re: No title
naoさま

そうそう、水拭きの話を聞いて衝撃を受けたのを
よく覚えています。
そんなに衝撃受けなくってもと自分で笑ったわ。

本当に気持ちよいね。

いろんなところでこの気持ちよさを、
と思っていますが、ここ数日花粉すごくて
はかどりません(涙)
ペパーミント香らせて鼻水予防しています。
ついでに空気の浄化もね。
2010/03/15 20:39 | | edit posted by ENITEN
comment posting














 

trackback URL
http://eniten.blog84.fc2.com/tb.php/99-38c53cb0
trackback
